Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ヴィンテージ絵本 NINE RABBITS and another その4

「すぐ急いで彼に持って行きなさい」と彼らの父は言いました。

それで、7羽の小さなウサギは大きな赤い傘を持ち一斉にドアから飛び出しました。

f:id:ROSEMARY819:20220410170009j:plain

瘦せこけたウサギはそれをまっすぐ立てました。

「ありがとう! 」と彼は言いました。

「これで私の顔はキノコの下の小石のように乾くだろう! 」

小さなウサギたちが家に戻ってきたとき、喜んでいるように見えました。

「今や彼はすべて夜の準備ができている」とミスター・ラビットは言いました。

「枕と毛布と傘とね」

 

しかし、彼らが見ている間、瘦せこけたウサギは傘を落としました。

雨が彼の顔に滴り落ちました。

家族全員が急いでドアに向かい、声をかけました。

「傘! 傘! あなたはそれを手放してますよ! 」

f:id:ROSEMARY819:20220410170158j:plain

痩せこけたいウサギはすぐに目を開けました。

「なぜ、そんなことをしたんだろう」と彼は言いました。

「しかし、私が眠りにつくとき、どうすれば持ち手を握り続けることを覚えていられますか?」

 

家族の誰もこれに対して何を言うべきかわかりませんでした。

そこでウサギ夫人が提案しました。

「入って来て、暖炉の前の床で寝てはどうかしら?いい 厚手の絨毯があり、枕や毛布はそのまま使えます」

「そして、家の中では傘はまったく必要ないでしょう」とミスター・ラビットは微笑みました。

f:id:ROSEMARY819:20220410170202j:plain

 

つづく。