Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

お久しぶりの

今日は朝起きたときから眠かったのですが、どぉしても欲しいものがあったので、オーガニック・マーケットに行ってきました。
多分春以降行ってなかったと思うんで、なじみの店主さんたちと出会う度に「お久しぶりですね~」と言われちゃいました。(笑)
ほんと久々のマーケットでしたが、行くと癒されますね。
お天気も午前中は良かったので、心地よいひと時でした。
見るからに柔らかそうなキャベツや葉っぱも付いた大根、お山の恵みのこんにゃくなど食材も色々買いました♪(晩御飯の献立はもちろんおでんとマクロビおかず。)
食材が新鮮だと料理するのも楽しい。

色々買って大荷物になってるとこに、ポラリスセラピーのハノネヤさんにも運よく出会えたので、30分コースで気になってるところを施術してもらいました。
よもぎ蒸しでほぼほぼ筋肉痛はなかったとはいえ、2年ぶりのヨガはやっぱり多少のダメージは与えたらしく、腰と膝に違和感がある(やあねぇ、ばーばみたいで^^;)ことを伝えてほぐしてもらったんですけど、むしろ右肩から背中にかけてが触られてる時に自分でもわかるぐらいめっちゃ腫れてるなあ、と。
美活フェアでも思いましたけど、人に触ってもらうと、改めて自分の体のどこが悪いのかよく分かりますね。(^^;)
それにしても、ハノネヤさんでほぐしてもらったら、朝起きたときに感じただるさが消えてて、すごい!
「右が全体的に凝ってるのと、頭に熱がこもりやすくなってるので気を付けてください」と言われたので、意識してほぐしていこうと思います。

そして、今回の目的は安心、安全のオーガニックコスメ「牧工房」さん。
色々こちらのアイテムを使ってるんですが、冬場必ずお世話になるのが超しっとりのプレミアムクリーム。
昨日は車運転してても、乾燥からくるドライアイで目の中がゴロゴロするぐらいだったんで、これはお肌も保湿強化に乗り出さないと、と思ったわけです。
ちなみに、ドライアイは加湿器出したら軽減しました。(こんなことなら、めんどくさがらずに早くに出しておけば良かったよ。)
で、久々に行った結果、新商品も含めて数点お買い上げ↓。

プレミアムクリームは普段よりテクスチャーがゆるくなっちゃったからと、今回だけの特別プライスでラッキーでした♪
フェイス用のオイルもリピート。
オイルはフェイス用以外にもボディ用、そして春に訪れたときに今商品開発中ですと言っていた肩専用のマッサージオイルもあり、これは必需品だわ、と。
そして、他のお客様から大絶賛という海藻で洗う洗顔料のおためしサイズも買ってみました。
使ってる洗顔石鹸がきれちゃったんで、次なに使おうかなと悩んでたんですけど、これはさっきお風呂に入った時に使ってみて、みなさんがいい!というのがよーく分かりました。
しっとりはもちろんですけど、フェイスラインのざらつきとかも取ってくれて、とぅるんとぅるんになるんですよー。
しっかり洗顔で落として、最後はプレミアムクリームで保湿することで、もっちもちの手触りなの。
これは次行ったときは現品を購入しなければ!
行く度にいろんな商品が出てるんですけど、どれも納得の使い心地なんですよ。
何より安心、安全ってとこがいいよね。
牧工房さん、オンラインショップもあるので、気になった人はぜひぜひ見てみて。