Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Christmas Wreath and more

11月12日のことですが、YAKUMOさんに誘っていただき、fleurirさんのお教室に参加してきました。
といっても、この日体調が良くなかった私は、いつもは美味しく頂くパンランチもちょっと残してしまう有様。(^^;)
ランチ↓はこんなに美味しそうなのに、ねぇ。

食べてる最中に気持ち悪くなってきちゃって、食後には「帰りたい」とか言い出すはた迷惑な参加者でホントごめんなさいでしたが、先生にもワイヤリングとか手伝ってもらい、なんとかクリスマス・リースが完成しました↓。

今年はティアドロップ型のリースに挑戦。
ちなみに昨年のはこちら↓。(1年経ってもほとんど退色せず残ってますよ)

ティアドロップ型の方がバランスが難しいようですが、私はこっちの方が好きかな。
去年のと合わせてしばらくこっちに飾ったら、実家に持って帰ろうかなー。
実家にもいつぞや父と山に材料を取りに行って作ったおっきなリースがまだそのままあるんですけどね。
毎年、自分でリースを手作りするのがちょっとしたこだわりだったりするんで、今年も無事に出来上がってなにより。
ただ、作業中もほぼほぼ無口であかん感じを醸し出してたのはホンマにごめんなさいです。(私と相席だった方たちはさぞかし居心地が悪かったのでは^^;)
色々気を使っていただいたYAKUMOさん、fleurirさん、ありがとうございました。

☆おまけ画像☆


こちらも毎年ちまちまっと集めているクリスマスグッズを、今年はちょっと早めに出してみた、な図。
今年のニューフェイスは2頭のトナカイさんです。
久々に立ち寄ったカフェ12ヶ月さんに併設の雑貨屋さんで見つけて、今年はこの子たちを連れ帰ろうと。
レジに運んだ時に、角がぽろっととれたんで、お店の人が不良品では?と心配してくれたんですが、どうやらそういう仕様のようです。
季節ものなので、シーズンオフには片付けることを想定して角だけ取り外し可能にしたんでしょうかねぇ?