Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Candle Night 2017 @ Monet Garden

プラベで色々あり、機嫌悪いし、具合悪いし(--;)なここ数日なのですが、今日もムカッとすることがあったわ。
良くないことが重なるときはほんまに重なるなー。(むぅ)
そんな中、先週の人間ドックに続き、今日はいつもの病院へ。
まあ、数値はそんな変わってなかったです。
ただ疲れすぎてて、検査から診察までの1時間ちょいの待ち時間はほとんど昏睡状態でした。(^^;)
今週は仕事で夜の部が2回あったり、ピアノのレッスンがあったり、日曜も仕事なので、早く寝ようと思います。

さて、先週の土曜日は毎年恒例のキャンドルナイトでした。
幼なじみさんを誘って行ってきましたよ。
English Garden Houseであった春のキャンドルナイトは奈良旅と重なって行けなかったので、今回は行けて良かったわ。
駐車場が込むので早めに出たはずなのに、毎年お客さんが増えているのか、今年は敢え無く1番下の臨時駐車場に止めて、歩きたい、という幼なじみさんに付き合って、結構な坂道を登って上がりましたよー。
いい加減北海道旅で歩き回った(ってか、連れに歩かされたともいう^^;)おかげで、これしきの坂道じゃへこたれませんともっ!
シャトルバスに抜かされながら、坂道を登り切って園内にはいると、案の定お客さんがいっぱい。
まだ日が暮れてなかったので、先にディナーを食べようと思ったのですが、レストランも11組待ち状態だったわ。
で、待ってる間にアロマ教室でロールオンアロマを作ったりしました。
モネの庭でやってるアロマの体験教室は手軽にできるものばかりなので、やってるとつい参加しちゃいます。
ロールオンアロマ、前も作ったことあるけど、どんな香りになるかは素人には本当に想像がつかず、出来上がりは完全に偶然の産物。
今回は調子に乗ってペパーミントを入れすぎた。(^^;)
入れた後に、先生にペパーミントは1滴で十分ですよって言われたよ。(そんな重要な情報は早く言ってよねー)
まあ、ペパーミントも好きな香りなので、いいですけど。
仕事中に眠気を感じたときとかに、さっと塗ったら目が覚めるかもね。(笑)

そんなこんなをしていたら、待ち時間を気にすることなくレストランにも入れまして、キャンドルナイト限定のメニューをオーダーできました。

四万十ポークの角煮丼だよ。
上にのってるのはポーチドエッグです。
わりとさっぱりしたお味で、胃の調子があんまりよくなかった私としてはよかったなー、と。(笑)

しかし、なんやかんやで結構時間をくってしまい、水の庭に上がったのは真っ暗になってからでした。
私のへっぽこカメラでは日暮れ前ぐらいに行った方が綺麗な写真が撮れたんだけど、致し方なし。
夜景にはてんで向かないカメラゆえ、ホントにいい写真じゃないんですけども、一応雰囲気だけでも、ね。


川面に浮かぶ押し花キャンドルはいつ見ても幻想的。


広場にも押し花キャンドルのコーナーが。
こちらはまだ接写ができたので、押し花キャンドルの模様もそれなりにはっきり見えるかな。

押し花キャンドルじゃないけど、ビン入りキャンドルをハート形に置いたもの。
可愛いよね。
ちっちゃい女の子がこの中に入って撮影してたんですけど、それも可愛かったな。


こーれは本当に暗くて申し訳ないのですが、よーく目を凝らしたら水盤に睡蓮が咲いてるのが見えません?
暗かったので、私も幼馴染も最初はフェイクのお花を挿してるのかと思ったんですけど、本物の睡蓮の花でしたよ。
いつも見るものより、花が大きかった気がします。

広場に出店していたドリンク&かき氷のお店。
Equivalentさんとお名前を書いてありましたが、初めてお目にかかりました。
ハーブが好きなので、つい足を止めてしまい、↑の変わったドリンクメニューにも好奇心を抑えきれずについオーダーを。
私はお店で一番人気というモヒートを頼んでみました。
お酒かと思ったら、紅茶ベースだそうで、ほのかに甘くておいしかったです。

ナイチンゲールみたいな真っ白い看護服に身を包んだ店員さんが写真のようにして淹れてくれましたが、使っている道具も見たことないもので興味深かったですね。
朝〇の古民家でカフェをしているみたいなんで、機会があったら行ってみたいなー。






P.S.
明日のめざましにキンキちゃん登場!?
あらまあ、何かしらん?
この絶賛バラ売り、ソロ期にキンキちゃんってことは、何か楽しいお知らせが来るの、かな。
あれとか、これとかの円盤とかぁ…なーんて想像しつつ、明日を楽しみにしておくね♪
そして、今日もつよしくんのお耳が少しでもよくなっていってますように。
もちろん、こぉちゃんも怪我なく、ね。