Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

the way to relax (1)

体調不良からようやく回復しつつあるRosemaryです。
職場の同僚さんにも「元々色白いけど、さらに白くなってない?」と言われたぐらいの重度の貧血で、ようようだましだまし仕事をした1週間でした。
でも、明日からまたハードなんだけどねぇ…
生きていられるかしらん?
昨年のこの時期は晩御飯がリンゴになってましたが。
ということを、覚えている同僚君には「リンゴはやめて、せめてスムージーにしましょうよ」と言われましたけども。
うう、これ以上貧血にならないように、善処したいとは思います。

そんなこんなで、自分の身体をちょっと労わろうと色々試み中です。
身体をまず冷やしちゃいかんので、できるだけお風呂に入ろうと、お風呂に入るのが楽しくなるような入浴剤をチョイスしてみました↓。


色んな美容ブロガーさんたちにも取り上げられている華密恋(カミツレン)。
これ、入浴剤1回分に国産オーガニックのカモミール120本分の抽出したエキスが入っているんですよ。
カモミールの有効成分が冷えや疲れを取り、荒れた肌も改善してくれるそうです。
私は38度のぬるま湯にこれを入れて、読書しながら1時間ぐらい入ってますが、お風呂から上がってくると体がポカポカになります。
カモミールの優しい香りにも癒されるし。
これはずっとお風呂場に常備しておきたい入浴剤かも。
華密恋でしっかり疲れを取って、明日からの1週間も乗り切りたいと思います。