Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ヨーロッピアンな蚤の市

植物園からの帰りに、POURQUOIさんに寄ってました。
只今『ヨーロッピアンな蚤の市』↓を開催中。

福島県郡山市の生活雑貨店at homeの店主さんがヨーロッパ(パリ→南仏→ベルギー→オランダ)の蚤の市やアンティークショップを巡って集めた洋服やアクセ、手芸材料、食器、布、カードなどなど、素敵なブロカントが並んでいました。

Tin缶の可愛いものが色々ありましたよ。
丸いアネモネのTin缶が可愛かったけど、これ相当でかかったです。
もうおっきなものは置く場所がないのー。

トリムリボンが可愛くて、買えばよかったなーと後で後悔。

デミタスカップやカフェオレボール、アルコパルの食器など色々。
アルコパルも好きな柄ですが、食器ももう飽和状態だしー。
カフェオレボールの間にちょこんといるワンコのぬいぐるみがおバカな顔してて、つい手が出そうになりました。(苦笑)

ミントグリーンのTin缶も好きな感じ。
でも、これは蓋の開閉ができなかった。(単に私が非力だっただけ、かも?)
右側のバスケットはドライフラワーとか入れたら絵になりそうだよね。

シンプルな黒のコート。
インナーを工夫するとこのシンプルさが引きたつかな。

布ものも色々。

リネンのお洋服もいっぱいありました。
そのまま着るのはちょっと勇気が要りますが、リメイクするテクがある人なら、素敵に着まわせそうですね。

このイベントは9月29日までで、期間中2,000円以上お買いものすると、先着でパリの教会の奇跡のメダイユがもらえるそうです。