Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

so_ko 蚤の市∞

秋分の日はso_koさん主催の蚤の市でした。
実家に帰ってたんですが、今回でso_koさん主催の蚤の市はラストと聞き、早起きしていざ参戦!したまでは良かったものの、あまりの暑さと絶賛貧血Dayに敢え無く撃沈いたしました。
いつもお買い物するPotbellyさんでカード選びをすることもなく、Maryさんのブースでへばって座り込む始末。(すみませんー!!)
なんか、そこかしこに気になるものがある気がする、と思いながら、ほとんど手が出ず、すごすごと帰る羽目に。(ダメだ、本当に弱すぎるっ!)
そんな中でも、お買い物できたのはある意味奇跡かも。
というか、プゥコリンさんが私好みのカードを取り置きしてくれてた、というのが大きかったと思いますが。
自分でごそごそやる余力がほんとなかったもので…
私の大好きなCooperさんのカード↓(これ欲しくてずっと探してたんですよ♪)や好みのウサちゃんカードばかりでした。




手前のちっちゃなフィギュリンもプゥコリンさんのところで。

もうちょっとアップで撮ろうとしたんですが、あまりの色白さんに近寄って撮影しても、輪郭がはっきり写りませんね。

後ろのカードも今回購入したものです。
同じ絵柄でサイズ違い、ということに、家に帰ってから気付いた私。
いかに意識が朦朧としていたかわかろうというものですな。(苦笑)
web shopに載っていたデカールいっぱいの椅子とかも気になったけど、大物抱えて帰る気力がもうありませんでした。(残念無念。)
とにもかくにも、プゥコリンさん、わざわざありがとうございました。

この後、Maryさんのブースで休ませてもらって、やっぱり気になるなーと再度見に行って買ったのが↓のベアちゃん。

もうぬいぐるみ系は打ち止めでは?と思ったそこのあなた。
ええ、そんなことを確かにラシュトンのバニーちゃんを買った時に呟いておりましたね。
でも、この子、破格値だったんですよー。

優しげなこのお顔にも負けました。
ポップなラバードールも好きですが、こういうほっこり可愛い、和み系のぬいぐるみさんもやっぱり好きなんです。
暑さでボーっとしていた私、プライスタグの裏にちゃんと年代と国籍も書いてあったのに、「どのぐらいの時代で、どこの子ですか?」とかボケをかましてしまいました。(おいおい)
1960年代のベルギーの子だそうですよ。
タグなどない子だからか、アンティークベアらしからぬお値段でしたけど(桁が1個違うんじゃないかと何度か見直したぐらい)、良い買い物が出来ました♪
私にとっては4体目のアンティークベアちゃんかな。
これ以上増えても困りますが、縁あってうちに来たからには末永く大事にしたいと思います。

他にも素敵にリメイクされた5段の小引出しとか、アニマルデカールの貼られたトイピアノ、大好きな藤城清治さんの絵柄のポットやカラフルなボタンなど色々、いろいろ、本当に気になるものはあったのに、じっくり品定めできなかったのが返す返すも残念です。

so_koさん主催の蚤の市はこれでラストだそうですが、また形を変えて、新たな企画もあるみたいなので、次はそれを楽しみにしたいと思います。
というか、ほどよい気候の時にしてくださいー。(心からのお願い。)

今回は本当にダメダメでしたが、会場で声をかけていただいたPotbellyさん、プゥコリンさん、咲丘さん、Maryさん、雨龍堂さん、黒猫さん、ありがとうございました。