Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

んん?どこかで聞き覚えが…

こんにちは。
どんより、蒸し暑い週末です。
あのからりとしたお天気はどこに行ったのー?(しくしく。)
来週もお外でお仕事の割合が高いので、できれば過ごしやすい天候を望みます。

さて、今朝家事をしていたら、うちの前の球場(虹画像にも写ってますね)から何やら聞き覚えのある歌が。

〜たーらーちーねーのー、はーはーのみうたーかー♪〜

んん?
なんだっけ、これ。
歌詞の古めかしさから察するに、昔の唱歌系か、と音楽の教科書の類を激しく脳内検索。
その間にも、続きが聞こえてきます。
なんだかわからないけど、体がこの曲を覚えていて、脊髄反射で私も一緒に歌えてしまう、という。
そのうち、ラストが聞こえてきました。

〜こころのーふるさとー、あー、なーつかしのー、わがーぼこうー♪〜

ああ!
校歌じゃんかっ!!

そうです、これ私の中学の校歌だったんですね。

中学を卒業して幾星霜。
卒業するとめったに母校の校歌など聞くチャンスがないわけですが、何十年経っても、聞くと思い出すもんなんだなあと、ちょっと懐かしく感慨に耽ってしまいました。

どうやら、今日はうちの近所の球場で中学生の大会をやってるらしく、そこにわが母校も出てたんですね。
頑張れ、後輩たち。
というか、試合は午前中で終わったはずなんですが、結果はどうだったのかなー。
ふふふ、青春ですね。



☆おまけ画像☆

今日のネタとはなんら関係ない画像ですが、8月の終わりに久々にHawaiian mana healingに行ってきたときにしてもらったカードリーディングの結果です。
今もダラダラモードですけども、この時期、本当に暑さに参ってて、びっくりするぐらいやる気nothingだったため、人としてこんなんで本当によいのだろうかという危機感がありまして、現状どうなんですか?とお伺いを立てたところ、出てきたのが↑のカード、と。
左の蓮の花に女性が載ってるカードはFlowerringというカード(だったかな)。
このカードによると、『女性らしさ』の出てているいい状態だそう。
女性らしさ、女性らしさ、ぶつぶつ(以下略)。
あるのか、私に?と思わないでもなかったですが、まあ、ほめ言葉として承っておこう。
そして、右のカードInfinite Supplyと書いてますが、要するに私に必要なことは明日もその先もちゃんとどっかから供給されますよってことらしいです。
なんか絶えず、妙な強迫観念というか、これでいいのか、という不安はある方なので、これはちょっと嬉しいカードでした♪
上のカードも似たような意味だったかなー。
ごめんなさい、ちょっと忘れました。(おい)