Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

the way to relax (4)

私的リラックスネタ第4弾はお茶です。
コーヒーがあまり得意ではない(全く飲めないから、少し飲めるくらいにはなりましたが)ので、ドリンク類はもっぱらお茶です。
日本茶、紅茶問わず好きですが、紅茶ならやっぱりカレルチャペックが好き。
なんと言ってもパッケージの可愛さが他にはないと思うのよね。
飲んだ後の缶も楽しめる、というか、コレククションにできるってことろが、コレクター気質な私にはたまりません。
いつかキッチンの棚にずらーっとカレルチャペックの缶を全種類ならべてみたいものだわ。
紅茶自体も美味しいので、どれもはずれがありませんが、癒し効果を狙うならやっぱりハーブティよね。

ってことで、ハーブティも色々あるカレルチャペックから、新作ハーブティをチョイス。
その名もGood Night Herb Tea。
ラベルも文句なしの可愛さです。
ハーブはカモミールを中心にブレンドされてて、とってもいい香り。
カモミールの入浴剤に、カモミールのアロマ、そしてカモミールティカモミール尽くしですが、いいの、癒されるから。

あと、大好きな『図書館戦争』の中でもカミツレカモミールではなく、あえて作中ではカミツレ)は重要な役割を果たしてるしねー。
漫画版の最新刊↓ではついに原作のカミツレデート場面に突入。

図書館戦争 LOVE&WAR 12 (花とゆめCOMICS)

図書館戦争 LOVE&WAR 12 (花とゆめCOMICS)

カミツレデートなのに、この時点でもまだ付き合ってない堂上教官と郁がじれったいやら可愛いやら。(笑)
眉間の皺がデフォルトな教官のレアな笑顔も拝める最新刊で萌えを補給しつつ、カモミールティでリラックスするのが、ここ数日の日課だったりします。