Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

the way to relax (3)

私的リラックスネタ第3弾はアロマ。
ディフューザーは以前に職場の忘年会でもらった(というか同僚さんが当たったものを譲ってもらった)ものを、ウサギデカールを貼ってちょこっとカスタマイズしたものです。

画像ではライトの色がグリーンですが、スイッチを押すとパープルやブルーなど他の色にも変わります。
しばらく使ってなかった時期を経て、今再びうちで活躍中。
基本、香りものが好きな方なので、使うのを習慣にしちゃえばずっと使い続けられそう。
アロマオイルはリラックス効果を狙ってカモミールです。
ボトルにもPeace of mindって書いてあるし。
蒸気を発するときに出るポコポコという水の音も、眠る前に聞いてると癒される気がします。

そのうち、他のオイルも揃えてみようかな。
カモミール以外ではやっぱりローズとオレンジが好きです。
イランイランとゼラニウムもまあまあ好き。
やっぱり甘い香りが好きみたいですね。

皆様のお勧めのアロマオイルはなんですか?
メーカーとかお勧めのところはあるのかな。
私そこまで詳しくはないので、このオイルも近所の雑貨屋さんで購入したものだし。
人工的な香りじゃなくて、ナチュラルな香りでこれはいいよっていうのがあったら、教えてくださいね。