Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

HANDMADE 1 DAY MARKET Cheerのてしごと

またまたちょびっとご無沙汰でゴメンナサイ。
仕事が立て込んでいたのと、暑さに参っていて、帰宅後はぐったりしていたものですから。
とりあえず、忙しさのピークは今日で超えたんで、またゆるゆるとblogも再開していきますね。

さて、今日は先週の土曜日に行ったイベントの様子をご紹介。
たまたま心晴雑貨屋さんのイベントでもらったフライヤーで、thee cultureさんに可愛い多肉ちゃんなんかを卸しているCheerさん主催のイベントがあると知り、行ってきました。

参加メンバーはこんな感じ↑。
布小物だけじゃなく、アロママッサージやネイル、木工、イラストと多彩なラインナップでした。
写真は撮れませんでしたが、お疲れ気味だった私はまずアロママッサージでネック&ショルダーをほぐしてもらいました♪
ローズなどの女性らしいお花の香りをブレンドしたオイルでマッサージしてもらいうっとり。
出店されていたのは、フェイシャルアロマ・トリートメントをお願いしているフェリークさんのお知り合いのcolorさんで、アユールヴェーダとかインドエステ、中医学なども取り入れた施術をされているサロンなんですよ。
私も一度行ってみたいなーと思っていたので、ここでお試しできて良かったです。

そのお隣では、Be Nailさんという一級ネイリストさんがジェルネイルをしてくれるというので、初挑戦してきました。
仕事柄派手なのはNGですけど、ピンクのグラデでシルバーのラメぐらいなら許されるかなーと。
自分ではあまりネイルってしないんで、たまに人にやってもらうとテンションが上がりますね。
あと、せっかくきれいにしてもらったので、水仕事するときも気を付けようとか思うし。
自宅用のジェルネイル・キットとかちょっと欲しいかもー。

癒された後はハンドメイドのブースを回って物色。
↓はCheerさんのブース。
以前に、一度だけ多肉ちゃんの寄せ植え教室に参加したのを覚えていて下さってました。


ポット苗の多肉ちゃんから可愛い子を2つ連れ帰りました。
お休みの日に植え替えようっと。

布や革の小物たち。



アクセサリーも可愛いのがたくさんで、特にウサギの台紙のピアスが可愛かったなあ。
穴開いてないので、残念ながら見るだけでしたが。


↓は私の本名と同じ名前のイラストレーターさんのブース。
同じ名前(漢字は違うけど)で親近感が湧いてしまいました。
イラストも、私が好きなほんわかした動物ものとか描かれていて好みですねー。




ポスカを何点か買いました。


か○ぽーとでの1 Day Marketなどの大きなイベントでも活躍されているYUYU & Usagiさんのブース。
同じような布小物系の中でも、とても丁寧な作りで出店されていると毎回注目して見る作家さんです。
布のチョイスも私好み。




↓は別の方のブースですが、この方の作品も可愛かったです。


心晴雑貨屋さんのマルシェみたいに大きなイベントではなかったけど、出店者のバリエーションが色々あって楽しめましたよ。