Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Monet's Garden in July

今日は5時半起床でおまけにヨガの日だったので、もう眠いです。
夏だから、私的サマー・タイムを導入してみようと思い早起きしたんですけど、続けられるかな?
とりあえず、お弁当を作る、という名目もあり、色々かかる時間を逆算していたら少なくとも5時半には起きなきゃいけないなー、と。
今日はサンドイッチと昨夜の残りのお豆腐ハンバーグを甘辛く煮つけて持っていきました。
今の職場は朝ちょっと出るのが遅くなると渋滞するんで、うっかりコンビニに寄ることもできず、色々考えた結果、お弁当を持っていくことに。
毎夏、食欲が落ちて、ほとんど料理をしないのが常な私からしたら、この夏はいろいろと快挙ですよ。
ま、いつまで続くかが問題ですが。(苦笑)


では、昨日の続きです。

超巨大な花にびっくりして、思わず撮影してしまいました。
近くにいたスタッフの人になんという花か聞いたところ、「アメリカ芙蓉。」だと言われました。
その人曰く、「アメリカってつくと、何でも大きくなりますねー」だそうです。
ホント、人の顔ぐらい大きな芙蓉なんですよ。

美味しそうなシャーベットカラーのグラジオラス。
うちにも植えてあるけど、ここ数年開花を見逃してます。


百合、2種類。
梅雨明けしたので、百合もそろそろ終わりですね。
でも、園内ではまだまだ咲いてましたよ。

ルドベキアの群生。

これは、見たことあるな。
なんだっけ?

セントーレア。

千日紅。

なにこれ?
パイナポーな感じ。
と思って、モネの庭HPを見たら、パイナップルリリーと載ってました。
やっぱり、どう見てもパイナポーなのね。(笑)

池の庭へと上がっていく道の植栽。
とにかく、すべてが野放図に、旺盛に繁殖していて、朝早くからスタッフの方たちが作業してましたけど、全然作業がおっつかないようでした。

梅雨明けしてから、ますます気温が高くなってきたので、しばらくモネの庭も睡蓮以外はこんな感じなんでしょうねー。

私的、夏のモネの庭の楽しみ方は、朝一で睡蓮を見て、その後cafeでブランチ↓をする、です。


メニューは手づくり工房のパン・スクランブルエッグ・キャロットラペとグリーンサラダ・スープ、コーヒーor紅茶、そしてデザートです。
この日はみかんのシャーベットでしたよ。