Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

stamp gobe(1)展

今日でとりあえずお仕事の山場が終わり、ヒャッホーって感じのRosemaryです。
とりあえず、明日からの3連休楽しむゾ。

今日は定時に仕事を終えられたので、帰りにPOURQUOIさんに寄ってました。
先週行ったとき、オーナーのWさんから、私の好きそうなスタンプ展が15日から始まりますよーと聞いていたので、楽しみにしていたんです。
お知り合いの作家さんからのご紹介で急きょ決まった展示・販売だそうですが、とぉっても素敵なスタンプばかりで、至福の時間を過ごしましたわ。


gobe(ゴービー)さんという、大正13年創業の印鑑店のスタンプで、普段はアフタ○ーンティーリ○ングとか大きなショップさんでしかお取扱いがないらしく、私も初めて知ったんですけど、細部まで拘ったスタンプの数々が素晴らしかったです。
厳選された材料と製法にこだわり、一点一点 丁寧に作られた国産のゴム印はアンティークな雰囲気と独特の世界観があり、乙女雑貨や紙モノが好きな人はまず絶対好きだと思いますー。


店内では試し押しもできます。
試し押し用のスタンプも素敵なデザインがいっぱい。

Wさんにペーパーバッグとコースターをもらい、いざ、スタンプ押し。

すごい押しやすいし、陰影とかの芸がすごく細かくて、試し押しの段階でテンションが上がりましたわ。
楽しくて、ついたくさんポンポンとしてしまい、引き際を見極めるのが難しかったですー。

テーブルに座ったついでに(?)、梅ソーダをオーダー。
POURQUOIさんの夏の定番ドリンクですよ。
疲れた体にクエン酸が効きます。

素敵なgobeさんのスタンプも撮影してきたので、ちょこっと紹介しますね。






1個からでも買いやすいように、500円とかのお手頃スタンプで可愛いのもたくさん揃ってましたよ。
私は選びきれずに、ついついたくさん買っちゃったんですけど、まだまだ気になる図案があったので、また行っちゃうかも。

スタンプ画像、まだたくさん撮影してきたので明日も載せますねー。
ではでは、皆様おやすみなさい。
楽しい3連休を!