Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

たまには気分を変えて

今日は研修日でした。
いつもなら、朝7時10分ぐらいには出勤するのですが、研修場所が家から近かったのと、スタート時刻が9時からだったので、余裕があり、普段なら絶対できないモーニングをしようと。
で、最初はPOURQUOIさんの近くのtucheさんに行ったのですが、営業時間を確かめずに行ったらまだ空いてなくて、そのすぐ傍の喫茶店にしました。
tucheさんはアンティークで什器をそろえているオシャレな今時のカフェですけど、すぐそばのお店は本当に下町の喫茶店という風情のお店です。
やって来るのもご近所のお仕事をリタイヤされたとおぼしきおじ様ばかり。
なので、私の存在は浮いてたと思いますが、まあ、この際気にしない。(苦笑)
モーニングはトーストとホットドッグの2種類あり、私はホットドッグの方にしてみました↓。

結構ボリュームありましたよ。
そして、盛り付けがいい意味でおおざっぱ。(笑)
やっぱり、モリモリ食べたい男性向けのお店って感じがしないでもないですが、味は美味しかったです。
ここでがっつり食べたせいか、お昼に同僚さんとランチした時も、私はせっかく頼んだオムライスを3分の1ぐらい残しちゃいましたし。
オムライス好きなのに、もったいないことしたなぁ。

そそ、明日も研修なんです。
土曜日も午後から仕事だし。
何気に、この夏もやっぱり忙しいのよね。(ふぅ)