Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

心晴雑貨店 マルシェな1日

3日間もblogをお休みしてゴメンナサイ。
なんだか、疲れ果てていました。
持病のため、夏は本当に弱いのですが、先日書いた通り、びっくりするぐらいスケジュールがぎっしりで、ちょっと私の肉体の限界を超えてしまったようです。
一応、上司にもその旨は伝えたので、これから少しは配慮してくれるんじゃないかとは思いますが…

そんなわけで、今日のネタは1週間前の話です。
今頃な話題でホントに相すみませぬ。

心晴雑貨屋さん主催のハンドメイドマーケットが私の地元であると教えてもらったので、久々にブロ友の安芸♪子さんをお誘いして行ってみました。

会場となった場所の1Fには、私が昔からお世話になってるお洋服屋さんがあって、セールのはがきが来ていたので、ちょっと早めに行ったんですけど、セール品を物色している間に、どんどんイベント会場の方にはお客さんが集まってて、私が覗いた時点で400人目ぐらいだって言われました。
累計、1,800人ぐらい来たそうですよ。(びっくり)
私の町では多分初めてと言っても過言ではない、大規模なハンドメイドのイベントだったので、楽しみにしていたお客さんが多かったと思います。
過疎化の進んでる町ですから、今後もこういうイベントで盛り上がるといいんですけど。

出店者数もざっと50店舗近くあったんじゃないかなー。
おなじみのfleurirさんのリース教室や、古物の雨龍堂さん、so-koさんたちもいらっしゃってました。
フード系も地元のあるぷさん始め、韓国料理で有名なキョン○ックンさんとか、アンパンマンミュージアム近くのコンビニ、オカ○ヤシさんなど、遠方からも結構来られてましたねー。
美味しいもの色々でかなり迷いましたが、ゆるっと糖質ダイエットの縛りが効いてるのか、眺めるだけにしておきました。

雑貨も、1点だけ可愛い動物もののバッグを買ったぐらい。
かなりラブリーなバッグで、ちっちゃい子が持ったら絶対可愛いんだろうなという感じのやつを、いい大人が買うか、という逡巡はありましたが、何回見ても可愛いので、まあ、いっか、と。(苦笑)
ちなみに、持ち歩きはさすがにしませんよ。
家でなんか収納するのに使います。

会場では心晴雑貨店の心晴さんとたらぽちさんにも久々にお会いできました。



↑はたらぽちさんに許可をもらって撮影した、心晴雑貨店さんのブース。
一際、たくさんの人が集まっていましたー。

↑はあるぷさんのフルーツ・ジュース。
どれも美味しそうで迷ったけど、私はリンゴとバナナとキウィのを、安芸♪子さんはブドウのをチョイス。
ほんのり甘くて、冷たくて、美味しかったです♪
後で、たくさんあったタルトも買えばよかったなーとちょっと後悔。
あるぷさんから、「マンゴー・パフェも始まってますよ」って言われたので、また食べに帰らなくちゃね。

ご一緒してくれた安芸♪子さん、ありがとうございました。