Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

私的夏の風物詩

今日は少し暑さが和らいだ気がしますが、他の地域はどうなんでしょ?
昨日も土曜日に比べたらまだマシだったかなー。
この私が、午前中洗車したり庭の花の手入れをしても一応大丈夫だったんですから。
いや、もちろん滝汗状態でしたけどもね。(苦笑)
どぉーしても車を洗いたくてイライラが限界だったので、朝6時に起きて徹底的に車を磨き上げましたよ。
で、汚れついでに庭の花の手入れもしたわけですが(私がちょっと留守にしていた間に、草がはびこりすごい状態になってたんだな)、結局気づけば朝ごはんも食べずに5時間ぐらい作業をしていて、今日はその反動で疲れています。

夕べあまり眠れなかったのも、睡魔に拍車をかけているわ。
眠れなかった理由は肉体的疲労よりも精神的ダメージですが。
行きたくない場所に行かざるを得ず、無理やり行ったものの、やっぱり行くんじゃなかった、みたいな。
あー、なんのことかわけわかんないと思いますけど、まあ、過去のトラウマにつながる場所やらモノやら人やらに接して、なんとか飼いならそうとしている感情を持て余した、みたいな、ね。
情緒不安定で具合悪くなったので、なるべく心の平安を保つように心がけます。

さて、前置きが長くなりましたが、私的夏の風物詩を今日は載せます。
ってか、ここ3年ぐらい夏になると載せてるんで、ピンと来る人もいるかも。
エヘヘ、そうです、あるぷさんのマンゴーパフェの季節がやって来ましたよー。

上にも中にもたーっぷりのマンゴー。
ああ、幸せ♪
あまり食には執着のない私ですが、これは食べると確実にHappyになれるものです。
この週末に実家に帰ってたら、母も「食べてきたよー」と。
親子してお気に入りなんですよ。
マンゴー、あまり食べすぎるとアレルギーになるらしい(身近にそういう人がいるのね)けど、これは何回でも食べたくなっちゃいます。


マンゴーパフェの前に、しっかりランチも食べた私。
久々のエビピラフも美味しかったな。
でも、最近胃が小さくなったのか、3分の2食べたところで苦しくなりました。(苦笑)