Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

チューリップを植えたよ。

実家パソからこんばんは☆
3連休初日、皆様いかがお過ごしですか?
私は地元歯医者さんに行くために、早朝から起き出し、こっちに帰ってきましたよ。
今住んでる所の近場で歯医者さんを探せばいいのでしょうが、やっぱね、慣れ親しんでるところで見てもらいたいのよね。
ってことで、眠いのを我慢して、たどり着く。(苦笑)
ちなみに、今度の土曜日も早朝から歯医者です。
1年以上メンテナンスしてなかったので、この体たらく。(トホホ)
歯科助手のおねーさんに、「次はもうちょっとマメに来た方がいいですね」って言われちゃったよ。
わかちゃっいるけど、忙しいんだいっ!


そして、帰ってきてからは、ずーっと気になっていたチューリップの球根をやっと植えました。
南側の薔薇を植えている花壇に全部で50球ぐらい植えたかなー。
夏の間に延び放題になっていた草花を整理して、堆肥を入れて、耕して、と、一からやったので(堆肥云々は父がしてくれました)、えっらい手間がかかりましたわ。
しかも、明日雨だからか、蒸し暑くて、11月なのに汗かきつつ作業する羽目に。
でも、おかげで土もふかふかになったし、鬱蒼としていた花壇がすっきりしました。


before画像を撮り忘れたので、どのぐらいすっきりしたのか分からないと思いますが、かーなり綺麗になりましたよ。
この土の下に球根がいっぱい眠ってます。
ムスカリ水仙も植えたので、これから春に向けて楽しみ×2♪

何を植えたか忘れないために、球根パックの写真を撮影したので、覚書として載せておきます。





こーんなの↑が春になったら咲くはずだ。

さて、明日は仲良し同僚さんと10月にU村に出向した同僚君の様子を見に行ってきまーす。
U村恒例のゆず祭り、初めていくのでこちらも楽しみ。
雨天決行だそうですが、雨、あまりひどくならないといいなー。
皆様も楽しい連休を。