Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

My Garden in November1

11月の庭の様子をご紹介します。
雨の日に撮った画像が大半で、写りがあまり良くないんですが、まあ見て下さいね。




数は少ないですが、薔薇もまだ健気に咲いてます。
うちは本当に周囲がグリーングリーンな環境なため、決して薔薇にとっては良い環境ではないんですけど。
親にももう薔薇は諦めたらと言われるぐらい、実は適してない環境なんですよ。
でも、薔薇ってやっぱり好きなんですよねー。
細々とでも育てられる限りは育てたいです。


ガーデンシクラメンを植えました。
小さくて丈夫で育てやすいので、普通のシクラメンより好きかも。
寄せ植えによく用いられますが、私は単植で育てる方かな。



↑のパンジーは花付が良いタイプのもの。
春になるとこぼれんばかりに花が付くそうで今から楽しみです。
その分、花がら摘みにも追われそうだけどねー。
一緒に写っているガーデンアニマルたちも新たに購入。
特にウサちゃんが3匹連なってるのはお気に入りです♪
こういうのがちょっとした幸せだったりするのよね。

11月の庭の様子は明日も続きます。