Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ゆず化粧品

今回、アロマクラフト体験した化粧品工場ではこの柚子を余すことなく使って、ゆずの恵みたっぷりの化粧品を作っています。
祭り当日は普段よりお安く買えるとあって、結構皆さん買ってましたねー。
私もアロマ体験したところでテスターを色々試してみて、新発売のボディローションとハンドクリーム、リップエッセンスをお買い上げ。

ボディローションは今使っているものがちょうどなくなりかけてたんで、これはどうかなーと試してみたんですけど、さらっとして、伸びがよく、使いやすいテクスチャー。

香りもほんのり柚子です。
肌を保護して、元気にしてくれるゆずの成分をたっぷり配合だそうで、使い続けるうちにどう肌が変化するのか楽しみですね。
保湿効果もばっちり期待できそうだし。

もともと、ゆずを使ったスキンケアを開発しようとしたきっかけは、ゆずの果汁を絞っている時のぬるぬるがお肌にいいのではないかと着目したことが始まりだとか。
その作業に携わっていた人のお肌がとってもきれいだったんですって。
天然の保湿成分に毎日触ってたわけですもんねー。

ハンドクリームとリップエッセンスはほかにも色々持ってるんですが、冬の間はいくつあっても困らないアイテムだし、お手ごろ価格なんで買ってみました。

ハンドクリームもボディクリームと同じ、さらっとした感触。
リップエッセンスのほうは、逆に濃厚な感じでした。
手も唇もかさかさしやすい場所なんで、こまめにケアしないとねー。

一緒に化粧品のサンプルセットももらったんで、使ってみてよかったら、他のものも現品投入するかも。

私はもともとオーガニックコスメが好きなんですが、身近な地域で作られている化粧品でいいものがあれば、積極的に使っていきたいですしね。