Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

thee culture renewal open

私の好きな雑貨屋さん、thee cultureさんが18日(月)にリニューアル・オープンしました。
ちょうど代休だったので、PONOさんでHawaiian mana healingを受けた後、行ってきましたよ。
お店は私がお世話になってる美容室『ココペリ』さんのご近所に移転されました。
ココペリさんのすぐ隣にはthee cultureさんでお取り扱いしているお菓子屋さんのクードクールさんもお店をオープンさせましたし、好きなお店が近くに集まって嬉しいな♪

新しい店舗は前のお店より広くなって、ゆったりした雰囲気でしたよー。
漆喰とかお店の内装はthee cultureさんとゆかいな仲間たち(笑)が力を合わせて手作りされました。
私も漆喰塗りに参戦したかったけど、予定が合わず。(残念)

お店の中の様子を撮影させてもらったので、見て下さいね〜。




お店が広くなって何が変わったって、ハンドメイドの資材↑が充実したことです。
チャームやカボションがいーっぱいありましたよ。
私もハンドメイドをしないにもかかわらず、可愛いお花のカボションやウサギのチャームなどを買っちゃいました。
うーん、これはいずれなんちゃって工作にちょっとずつ使おう。
ハンドメイド好きな方にはもっとうっとりな空間だと思います。

可愛いアクセもいっぱい。
こういう風に自分で作れるといいんだけどねー。

thee cultureさんの人気キャラ、マドモアゼルちゃんも色んな種類がいっぱい。

可愛い木のアニマルやミニチュア。


布ものも充実してました。
もふもふがまぐちやネックウォーマーなど冬の小物も色々と。

Chocolate Factoryさんのシェルフは秋のしつらえが可愛かったです。

このリスちゃん、超可愛かったー。
でも売り物じゃなかったの。(ショボーン

平日オープンにもかかわらず、お店にはひっきりなしにお客さんがやって来てました。
それもこれもthee cultureさんのお人柄ですね。
是非新しいお店に足を運んでみてね。
今ならオープン記念に可愛い小物をもらえるみたい。
私は花柄のクルミボタンが付いたヘアゴムをもらっちゃました。