Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

A nyar gyerekei3

今朝もグダグダしているRosemaryです。
うー、いつものやつがやって来て、余計にヘロヘロだ。
でも、午後から出かける予定なので、今から準備しないとね。

さて、レイク・カーロイさんの絵本の続きです。

やっぱりどこか人相の悪いネコくん。
ちょこんと頭の上にネズミくんがいるんですが、2匹は仲良しなんでしょうか。
それともトムとジェリーみたいな関係なのか。

サイの背中にウサギさんたち、その頭上にニワトリさんという不思議な構図。

こちらも不思議。
ロバくんのお腹の中には魚、背中にはやっぱりニワトリさん。

体自体がお花畑な鳥さん。
頭にもお花が咲いてるよ。

糸をつむいでるのかと思ったら、どうやら刃物を研いでいるらしい。

ホルンマークは郵便配達員の証。
大きな黒カバンにはお手紙がいっぱい入ってるんでしょうね。

飛行船ZEPPERINと一緒に空の旅。
飛行船ってあまり流行らなかった乗り物ですが、私はこのちょっと不恰好に空に浮く乗り物が結構好きです。

トウモロコシの家に住む若いカップル。
何故かは考えてはいけない。
不条理ってそういうものよね。
レイク・カーロイさんのイラストはそんな不条理さも直感で楽しむものだと思ってます。