Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Go For It

3連休もあっという間に最終日ですね。
私は実家でくたくたしていました。
もう本当にダメ人間みたいなだらけっっぷりでしたけど、ぐーたらしたので、ようやくちょっと肉とか米とかも食べれるようになって来ましたよ。


さて、今日はWWD Beauty Boxと同じ日に届いた大知クンのシングルをご紹介。
2013年、一発目のシングルだったのね。
大知識限定のCDが4月に届いたから、なんかそんな気がしないんですけど。
ここの所、CDやDVDが出る度にジャケ写がどんどん好みになっててヤバかったのが、今回はもうもうドストライクでした。


GO FOR IT

GO FOR IT

GO FOR IT (SINGLE+DVD) ((CHOREO VIDEO盤)

GO FOR IT (SINGLE+DVD) ((CHOREO VIDEO盤)

GO FOR IT (SINGLE+DVD) (MUSIC VIDEO盤)

GO FOR IT (SINGLE+DVD) (MUSIC VIDEO盤)

やーん、お姉さん、悩殺されちゃったよー。(あ、なんかテンションおかしいな、この人。壊れる寸前かも?)
大知クンのヴィジュアルって決して私好みじゃないはず(ちなみに好みの顔は西島英俊さん!笑)なんだけど、なんだろう、変なマジックかかってる!?
大知クンのヴィジュアルって好き嫌いがはっきり分かれそうだよねー。
でも、決して好みじゃない(なぜそこを強調するんだ?)としても、この意志の強そうなワイルドな感じ好きだわー。
普段のとってもナチュラルでマイペースな素顔も好きだけどね。
大知識限定の特典DVD『Daichi MiuraのGo For Itな1日』の素の雰囲気とか、もだえ死ぬかと思った。(は?)
えっと、何を言いたいのかわからなくなってきましたが、大知クンにかかると、もともと好みじゃなかったものも愛せる、みたいな。(褒めてますったら、褒めてますっ!)

なんか、段々訳の分からない墓穴を掘ってる気がひしひしとしてきたので、曲紹介を。
タイトルチューンのGo For ITは夏らしいダンスチューン。
Music Videoも定点撮りのChoreo Videoもカッコよくて、どっちもお勧めだから、結局3形態発売されると買ってしまうんだよね。
でも、買って決して損なしですよ、お嬢さんっ!(誰に力説してるんだ?)



動画見ると、最初なぜトイレ?って疑問がわくと思うんですけど、そこはちゃんと作りこんでくる大知クンなんで、もちろんちゃんと意味がある、と。
Showが始まる前の楽屋のイメージからストーリーが展開していくってな意味合いが込められてるんですって。
曲がJ-Popの枠を超えちゃって、洋楽っぽい気がしますが、作詞、作曲ともに海外の方なのね!?

2曲目はTwinkle Shiny Star。
香里奈主演、東京シティ競馬のCMソングです。

↑の定点映像を見たとき、Dramaの定点版ダンスを見たときと同じぐらいの衝撃が走ったという。
Right NowやTurn Off the Lightのような力強いダンスじゃなくて、その真逆のいい感じに力が抜けた、むしろさらっと軽やかなダンスに度肝を抜かれます。
この力の抜け加減はGo For Itにも見られますけど、緩急の付け具合がすごく自然にうまくなってきたなあ。
もうなんかね、ちょっと編集入ってるんじゃないの?と思うぐらいの人間離れした軽やかさです。

3曲目はHalf of You。
こちらは大人のキットカットのCMソングですね。
カップリング2曲がCMタイアップ曲というのも、大知クンとしては初のこと。
大知クンのCDってシングル版もアルバム版もいわゆる捨て曲がないのはいつものことですが、この3曲の組み合わせはかなりハイレベルだわー。
最初のけだるげな雰囲気から、サビに向かって一転力強くなっていく歌い方に引き込まれちゃいます。