Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

朝食smoothie 2

まったりスムージー生活継続中です。
同僚さんにはそんな面倒なことよく朝にできるね、と言われましたが、材料は前日の夜にカットして冷凍しておけば、翌朝ミキサーにかけるだけなので、思ったほど面倒じゃない気がします。
むしろ、きちんとご飯作って食べる方が大変。
洗いものもミキサーとグラスだけなので、すぐ片づけられるしねー。
最短時間で効果的に栄養を摂れると考えたら、スムージーは私の生活スタイルに合ってそう。

さて、前回はグリーンスムージーでしたが、今回はキレイなパッションオレンジスムージです。


材料はオレンジ2個にマンゴー小1個、パプリカ4分の1個、水50ml。
マンゴーはビタミンC、葉酸、β‐カロテン、カリウムをたっぷり含み、中でも食物繊維がたっぷり。
包丁で皮をむいて、カットしている段階でも食物繊維たっぷり感がありましたもん。
その豊富な食物繊維が腸の働きを整えて、○秘を解消し、毒素を排出するため美肌効果も期待されるそう。
女性には嬉しい効能ばかりですね。

味は前回のグリーンスムージーはバナナが入っていたのでとろみがありましたけど、こちらはさらっとした飲み心地。
マンゴーの甘さにオレンジの酸味とパプリカの苦みが程よくブレンドされた感じでしたよ。