Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

WWD Beauty Box

皆様、お久しぶりです。
お元気ですか?
ワタクシはかろうじて生きておりますよ。
職場が暑くて死にそうですが。
もうバリバリ夏バテ中です。
この1週間、職場と家の往復のみというカサカサした生活しかしてないため、特筆すべきことがないなーと思っていたら、Glossy BoxからWWDとのコラボボックスが届きました。

WWDとのコラボということで、箱も普段のピンクと違ってオーガニックな感じ。
中身は現品を含めてオーガニックコスメブランドから5 productsでした。

・エトヴォス タイムレスミネラルファンデーション & エンリッチシルキープライマー
初めてのブランドです。
名前はよく雑誌で見かけるんですけどね。
他ブランドのミネラルファンデは試したことありますが、普段きちんとメイクするから、ミネラルファンデの薄付きがどうも心もとない気がするんですけど、これはどうなのかな?
ま、ミネラルファンデのいいところは肌への負担が少ない所なので、休日用にしたらいいかも。


・SABON ハンドクリーム パチュリ・ラベンダー・バニラ 30ml
現品ではありませんが、現品50mに対して30mってことは、結構しっかり使えるサンプルですね。
前にも書いたけど、こういうボックス系ではやたらとハンドクリーム率の高い私。
いや、好きなんですけどね。
ま、これはパッケージも可愛いので、持ってるだけでテンションが上がりそうではあります。
香りはラベンダーにちょっとスパイシーな香りを足した感じかなー。
伸びも悪くないので、使えそう。


・ナイン バイ エシカル ARG & LIN ダメージヘアオイル
こちら60mlの現品になります。
ナイン バイ エシカルも名前は聞いたことありますが、使うのは初めて。
ちょうどNozのoutbath treatmentがなくなりかけてて、頼まなきゃと思っていたらヘアオイルが来たので嬉しい♪
フローラルな香りにさらっとしたオイルです。
スーパーダメージ用オイルってことで、毛先の集中補修に効果があるみたい。
紫外線や汗で髪が傷みやすい時期なんで、これでケアできるといいなー。


・アヴェダ インヴァティ&ダメージレメディシリーズ体験セット
 インヴァティエクスフォリエイティングシャンプー 10ml
 インヴァティコンディショナー 10ml
 ダメージレメディーシリーズ デイリーリペア 40ml

こちらも名前は知ってる程度のお初ブランド。
ヘアケアはアンプルールのプレミアムフィトを溺愛中だから、あまり他のものに惹かれないんですけど、このサイズは実家に帰るときとかに便利ではあります。


・メイド オブ オーガニクス W トゥースペースト
通常のGlossy Boxにもこの前歯磨き粉が入ってましたけど、また歯磨き粉なのね。
これサンプルっぽく見えるけど、現品でした。
96.3%オーガニック成分で作られた歯科医も認めるホワイトニングの歯磨き粉だそうですが、オーガニックだから泡立たないのが難点かも。
しっかり泡立てて、お口の中スッキリ、に慣れてる身としては、物足りなさを感じると思います。
ま、このサイズはこれまた職場での歯磨き用には適してるんで、いずれ出番はありそうかな。

このコラボボックス、通常版より500円高い価格でしたが、オーガニックものってやっぱりそれなりにお値段するし、どれもしっかり試せる容量だったので、いつもより満足度の高いボックスでした。