Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Pitt und Paulchen

今日はまた暑かったです。
ここの所過ごしやすい気候が続いていたので、急に暑くなると疲れます。
ヨガで体を動かしたこともあり、もうこれを書いたら寝ようと思います。
明日も仕事だ。
頑張れ、私っ!!

えっと、ちょっと前にまた可愛い絵本が届いたので載せますね。

いつも可愛いラッピングで届くんですよ。

今回の絵本は東ドイツDDR)のボードブック(厚紙でできた絵本ね)。


実家に帰ったらドイツ語の辞書を持ってこようと思っていたのに忘れたので、相変わらずストーリーの詳細は不明ですが、絵柄から察するにかわいいこぐまと男の子のお話かと。
パステルと水性絵の具を使ったような、淡くてやさしいイラストに癒されますね。

そして、このこぐま、うちにいるDDR Bearちゃんに雰囲気が似てるんですよ。
やっぱりこの手の顔のクマちゃんが好みなんだなー。