Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

美白強化中

けがをした同僚さんの代わりに外に出ることが多くなり、気を付けていたつもりが、うっかり日焼けしてしまったので、只今美白強化中です。
アンプルールと迷ったけど、この夏はランコムのブランエクスペールシリーズで乗り切ることに。


日焼け直後に駆け込んでおすすめされたのが手前のチューブタイプの美容液とナイトクリーム。
ブランエクスペール メラノ-ライザーセラムはこの春(だったかな?)に発売された新商品で、過剰メラニンの消去作用を促し、シミに継続的にアプローチする美白美容液です。
シミを分解するだけでなく、シミになる前のメラニンや、シミになった状態でも、「シミを食べる美容液」だそうで、出来てしまったシミもこれで薄くなるかなーと期待しつつ使っています。

美白ナイトクリームはさらりとしたテクスチャーなのに、肌の温度にするりと馴染んで翌朝はお肌のハリ感もアップするというクリームです。
美白しつつハリ感もアップだなんて素敵。

で、この2つを使い始めた直後に美白キットが発売されたので、追加で投入してみました。
ブランエクスペール ローションⅡとUVエクスペールエッセンスインBBがセットになって、これにブランエクスペールシリーズの乳液と↑で紹介したメラノ‐ライザーセラムの15mg、そしてジェニフィックの7mgサンプルが付いてます。

ローションⅡに含まれる大豆エキス、ヒマワリエキスがコラーゲン繊維を強化し、糖化による黄ぐすみも防いでくれるですって。
こちらも美白化粧水だけど、ハリ感を出して、保湿もしっかりしてくれます。
ジェニフィックとの相性も良くて、お肌にぐんぐん吸い込まれます。

使用開始から2か月で肌の明るさを実感するらしいので、今から結果が楽しみです。
というか、例年より早く日焼けしてしまったので、ホントお願いだから効いてね!(切実)


ちなみに、腕とかも焼けてしまったので、そちらはHouse of RoseのBody Whitening essence↓を投入。

(後ろのカタログはHouse of Roseとはなんら関係ありません。)
ちょうどHouse of Roseがセール中で価格も手ごろだったから買ってみた。
とろりとした白い美容液で、少量で良く伸びるからコスパは良さそう。
効果のほどはまだわかりませんが、とりあえず、なんでも効くと信じて使います。
夜お風呂上りに塗ってますけど、朝お出かけ前に塗っても、美白効果&UVカット効果もあるらしい。
House of RoseのOh Baby!でボディ・スクラブしてから塗ると一層効果があるみたいなんで、ボディ・スクラブも継続しなきゃね。