Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

夏花

毎日「暑い」というセリフしか出てこない日々ですね。
この1週間仕事が立て込んでいたため、身体がガチガチで、昨日は整体→ヨガ→夜に仕事がらみで出かけたついでに散歩と、身体を動かした1日でした。
ヨガでは相変わらずお子様並みの滝汗状態で、ハズカシイ。(でも、他の人からしたら羨ましいらしい!?)
汗全然かかない人よりは、かく人の方が代謝もいいし、健康的なのかなーとは思いますが、それにしても、半端なく汗かくのは辛いのよね。
ダンスしながら歌ってる大知クン並みですからねー。
どんなに暑くても、さらっと涼しい顔できるっていう人に、むしろ憧れますわ。

と、珍しく昨日は動き回ったので、今朝はちょっとゆっくりしています。
掃除もちゃんとしたいんだけど、今動き回ると、これから出かけるのにまたお風呂に入らなきゃいけなくなるからさー。
今日はこれからthee cultureさん主催の多肉ちゃん寄せ植え教室です。
お教室自体参加するの久々なんで楽しみ♪
大と小の2種類作る予定。
うまくできたらまた載せますね。
ちなみに、うちのベランダの多肉ちゃんたちはかろうじて生きてます。
多肉ちゃんって夏冬は休眠するので水遣りは控えた方がいいみたいだけど、こう暑いとついかまってあげたくなるんですが。
朝日がきつい東向きのベランダって多肉ちゃんにとっても過酷な環境だよねー。

↓は先日帰った時に撮影してきた実家庭の花。
さすがにこの猛暑でほとんどの花がヘタれてたよ。(可哀そう)

うちの庭で一番元気そうなバーベナ
バーベナはどの種類も元気に咲いてました。

ガーベラ、オレンジ。
春にか○ぽーとのイベントで購入した子がまた咲きました。
買った時には小っちゃい花しか咲かなかったのに、これは結構大輪です。
栄養がいきわたってるみたいだね。


何やらおどろおどろしいですが、オニユリ
毎年、これが咲くと梅雨明けするんで、うちでは天気予報より、これの開花を梅雨明けの目安にしています。


追記
久々に期間限定でコメント欄を恐る恐る開けてみました。
何事もなければ、しばらく開けてみようかと思います。