Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

朝食 Smoothie

おはようございます。
今日は皮膚科に行くためにゆっくりな朝です。
同僚君の通勤経路に件の皮膚科があるので、予約を取ってくれたのですが、朝の早い同僚君でも取れた予約は33番という。
県内なら知らない人はいないであろう、おそらく一番人気の○江皮膚科は混み具合も半端ないんですよね。
そのため、できる限り行かないように我慢するんですけど、さすがに、ちょっと症状がひどくなったんで、きちんと見てもらってきます。
あーあ、また薬を塗られた後、包帯でぐるぐる巻きにされるんだろうなあ…


さて、相変わらず暑さが厳しく、今もうちの前にある広場から蝉の大合唱が聞こえてきます。
今年は暑くなるのが早かったせいで、私の夏バテも例年以上に早くやってきました。
もはや固形物は受け付けない感がひしひしとするので、思い切って朝ごはんは液体に変えました。
ということで、遅ればせながらおうちでスムージーデビューです。
ミキサー自体はお正月辺りにうちの弟からゲットしてたんですけど(家電を買っては次々と死蔵にしていくわが弟)、弟同様私も忙しくてなかなかそれを使うに至ってなかったのですね。
ところが、昨日寄ったコンビニで『お手軽スムージーレシピ』なる本を見つけてしまい、
これは運命なのだわ、と。

早速、仕事帰りにスーパーで材料を調達して作ってみました。
作ったのは、まったく初心者向けのプライマリースムージー↓。


キレイなグリーンスムージーに見えますが、野菜はほうれん草だけで、あとはオレンジ、バナナ、リンゴです。
「はじめの一歩」にふさわしいヘルシーな味わいと本にありますが、その通り。
バナナとリンゴがほんのり甘くて飲みやすいです。
これを20分ぐらいかけて飲むのがいいようですね。
グラス一杯に収まらない量ができたので、残りはマイボトルに入れて、職場でちびちび飲むことにします。
朝500mlのスムージーを取り、10時と15時頃に250mlのスムージを取れば、あとは普段通りに食事をしてもダイエット効果もあるんだとか。
体の中のいらないものをデトックスして、夏の間にキレイにならなくちゃねー。

野菜に含まれるアルカロイドという有機化合物は、何日も続けて摂ると体に良くないらしいので、同じレシピじゃなくて、これから色々試してみたいと思います。