Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

飲んで食べて、飲んで食べて。

昨日はまったく余力が残っておらず、21時就寝でした。
というわけで、昨日のイベントの様子を今日は書きますね。


朝、ちょっと早めに出て、会場隣のSC駐車場に車をとめたところまでは良かったのですが、現地で落ち合うことにしていた安芸♪子さんにメールをしたら、会場の場所を勘違いしていることに気づいて、あらら、と。
なんとなーくメールのやり取りで会話が若干噛み合ってない気がしたものの、お互い忙しくてバタバタしていたため、その変な違和感をやり過ごした結果、こんなことに。
無事に合流出来て良かったけど、ホントちゃんと確認しないとダメですね。
無駄足を踏ませちゃった安芸♪子さん、ごめんなさーい!!


さて、土日はとってもいい天気、というか、むしろそこまでいい天気にならなくても、なぐらいのピーカンで、7月初旬の気温じゃないの、というぐらいの暑さでした。
7分袖にレースの羽織物という出で立ちで行ったんですけど、大失敗でしたわ。
ま、暑いー!といいつつ2時間ぐらい会場をうろうろしてましたけど。
なんでイベントタイトルがvillageなんだろ?という素朴な疑問がずっとあったのですが、行ってみて納得。
広場に並んだテントが『村』に見立てられてるんですね。
それはそれはたくさんのテントが並んでましたよ。


でも、いっぱい並びすぎてて、欲しいものが最初はあまり目に入りませんでした。
というか、とにかく暑くて、冷たいものが欲しいー!とすぐ飲み物を買うことに。
カシスドリンクをオーダーしましたが、写真を撮る余裕もなく飲み干した私。(ダメじゃん)
冷えてないボトルから注がれたものに氷を入れてたので、最初若干温かったのがちょっと…


その後買ったアップルマンゴードリンク↓の方が冷えてて美味しかった。

そっちのお店の方は、ちゃんとクーラーボックスを用意してたんですよ。
ちょっとしたことですが、イベントではそういう気遣いが売り上げにも左右するんじゃないかなーと思いました。
この日、行列ができてたお店はかき氷屋さんでしたしね。


あ、アップルマンゴードリンクの向こうに写ってるのは車麩カツサンドです。
お昼もここで買ったものを食べたのですが、最初買おうと思っていたドラム缶オーブンのピザは30分待ちということで、結局すぐ食べられるオーガニックなお弁当を購入↓。

お野菜いっぱいのビビンバです。
ラー油がちょっとだけかかってるんですが、少量の割には辛さが効いてて、慌ててドリンクを調達しに行ったという。
車麩カツサンドは見た目の割には所詮車麩なので、女性向のヘルシーテイストって感じ。
私はマクロビオテクスなものも好きなので全然大丈夫ですが、こってりしたものが好きな人には物足りないかも。


この後、暑さに耐えかねた私たちはちょっと涼もうとリニューアルしたSCの方に移動。
一通りショップを見て回り、歩き疲れて、再びお茶することに。
久々にア○トス○ラのティールームを利用したわー。
クッキーの購入がセルフサービスになってたり、ティールームのメニューが増えていたりとこちらも色々とリニューアルされていました。
そんな中、私たちの目を引いたのがミックスベリー・ワッフル&ミックスベリージュース。


見ての通り、すごいボリュームです。
写真で見るより、デカかった。
でも、ベリーが冷えてて美味しかった♪
久々に満足感のあるデザートを食べたなーって感じ。


明日は、いくつかのお店で写真を撮らせてもらったので、会場の様子をお伝えしますね。