Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

English Garden House rose編

詩とメ○ヘン館に行った帰りに、母が最近行ってないので行ってみたい、とEnglish Garden Houseに寄りました。
去年のGWに行った時も薔薇は開花し始めたところだったので、あまり咲いてないだろうなーとは思ってましたが、桜の季節が例年より早くやってきたように、薔薇の開花も去年より早いように思いました。
満開はこの週末のようですが、それでも綺麗に咲いている薔薇を何枚か撮影してきましたので見て下さいね。





アプリコット系の薔薇たち。
大輪で華やかですね。

オールドローズかな、これは。
咲いている白はこれだけでした。




淡いピンクや濃いピンクいろいろ。
ポツポツと咲いているものが多い中で、こちらは結構咲きほこっていました。




赤系統の薔薇たち。
こちらも大輪種ばかり。
一体何枚ぐらい花びらが重なってるんでしょうね。
一枚一枚数えてみたい気がする。

去年見た時も印象に残った紫の薔薇。
ガ○スの仮面をどうしても思い出してしまいます。(笑)

ミックスの薔薇もありましたよ。
個人的には単色の方が好きなんですが、gardenのアクセントにはなりますね。

English Garden Houseの薔薇たちはこの週末が見ごろということで、それに合わせてキャンドル作家のflurfayさんによるキャンドルナイトが土曜の夜に開かれる予定です。
夜に香る薔薇を楽しみながらのキャンドルナイトって素敵ですよね。
でも、明後日からお天気が崩れるらしい。
どうにか降らずにいてくれるといいんだけどな。


明日はその他のお花を紹介しますね。