Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

春花まつり

3日から中○公園で『春花まつり』が始まるということで、実家に帰る前にちょこっと行ってきました。
開始時刻の10時過ぎに行ったのですが、込んでるかなーと思ったら、意外とそうでもなかった。
車もいつものパーキングにすんなりとめられたし。
やっぱり、お客さんはリニューアルオープンしたイ○ンの方に流れてるのかな。
ま、人ごみが苦手な私としては、良かった。


『春花まつり』は毎年GWにやってるんですけど、ちゃんと見に行くのはこれが始めてのような…
(通りすがりにちらりと、というのは過去にあった気がするけど。)


お花の花壇にオブジェ、そして食べ物の屋台が色々出てましたよ。
私が行ったときには、中○高校吹奏楽部が演奏中で、にぎやかな雰囲気でした。
さて、肝心のお花画像なのですが、色々撮ってきましたけども、今までのお花のイベントと違って、こちら、各種企業との協賛なので、せっかくのきれいなお花の真ん中に企業の広告パネルがでかでかとあって↓、ちょっと、いや、かなりがっくりでした。

ちょっと本当にこれはどうよって感じなんですけども。
こんな感じで、随所に広告パネルがどんっ、とありまして、それがまた見事に周りのお花と調和してないという。
誰が考えたのー?このアイデア
花は花、広告は広告で分けようよー。


というわけで、ひたすら広告が写りこまないように撮影するのが大変でした。
そんな人知れず苦労して撮った写真が↓の数々。

蝶々はもちろんフェイクですが、これ、くるくると回転して面白かったです。
あちこちに飛んでましたよ。
中には回ってるのを捕まえて、写真を撮ってる親子もいました。(いいのか、そんなことして?)

左にちょぴっと見切れているのも広告パネルです。
これがまた横に長くて、これをはずして撮るのが至難の業。
せっかくのきれいな植栽が台無しじゃないかっ!


お花の壁画とでもいうのでしょうか。
かなり巨大な壁画で、撮影してるときは何なのか実はよくわからなかったのですが、こうしてみると鯨ですね。(笑)
(鯨の後ろのは鳴子!?)
これでも全景は写ってなくて、ほんの一部です。


見渡す限り、マリーゴールドガザニアの混色。
この色合いを見る限り、春花というよりはむしろ初夏の雰囲気ですな。


こちらも夏っぽいぱきっとした色合いのマリーゴールドサルビアの組み合わせ。


所々にわんこやカバなどの動物が。



四角いお花のパネルのような寄せ植え。


モネの庭や植物園のお花のイベントを見慣れていると、ちょっと見劣りする観は否めませんが、通りすがりにふらりと立ち寄る分には楽しめるイベントだと思います。
5日まで開催してますので、近くを通りかかった際にはちょっと寄ってみてね。