Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

5連休スタート

世間的には今日はGWの合間の平日ですが、私はお休みでした。
何故なら世間的にGWスタートの土曜日に働いたから。(苦笑)
その時の空しさときたらなかったですが、今日はみんなが働いてる時にお休みだと思うと嬉しい♪
ふふふ、夢の5連休スタートですよ。
って、今日はそんな特別なことはありませんでしたが、せっかく平日が休みなんで、ヨガの午前中コースに参加することに。
明日から実家に帰るので、ここで参加しないと、3週間参加できなくなっちゃうし。
(先週は↑に書いた通り仕事、先々週は先生の出張。)
今日は初めての骨盤調整というプログラムでした。
文字通り、骨盤周りをがっつり調整。
普段動かさない部分もいっぱい動かしました。
でも、骨盤って本当に大事よね。
骨盤がゆがんでたら太るし。
痩せ力アップのためにも、しっかり整えたいところです。

午後からはココペリさんで髪をカットしてもらいました。
今日はカット中に千客万来で慌ただしそうでしたが、いい感じに切ってもらってすっきり。
私の髪の毛って右側の一房にうねりが出やすくて、いつも伸びてくると、その部分が反対にくるんと巻いてしまうんですよ。
朝時間がないときにそれを直すのが一苦労なので、あまり伸ばすのは好きじゃありません。
子供の頃からボブカット以上に伸ばしたことがないかもねー。
ココペリさんではいつものヘッドマッサージ&首から肩のマッサージまでしてもらい極楽×2。(笑)
今日は期せずしてメンテナンスDAYって感じでした。
ホント、色んな人にお世話になっている私の体。


↓画像はヨガの帰りに寄った木曜市で買ったもの。

明日から実家に帰るんじゃなきゃ、もっとお野菜とか花とか買いたかったんだけど、連休中はゴミ出しも出来ないし、ゴミがあまり出ない範囲でお買い物しました。
タケノコの炊き込みご飯にスナップエンドウとおじゃこ、そしておっきな苺が今日のお昼ご飯になりましたよ。
苺はこれでこの春ラストかな?
ちっちゃい苺なんて1パック100円で、よっぽど買い占めようかと思いましたが、荷物になるし、日持ちしないしで泣く泣く断念。


なんか、血となり肉となるものがあんまり(ほとんど?)ないお昼御飯ですが、毎食こんな感じってわけじゃないので、ご心配なく。
一応、肉も魚も以前より食べてるんですよー。
なのに、貧血は治らない。
これはもう体質ですな。
何食べても私の体は血を作っちゃくれないんだわー。


あ、県庁前の通りでやっている木曜市は、日曜市ほど規模が大きくない分、買い物しやすい感じです。
芸能人もよくロケで来てるらしく、今日の参加者さんは西○秀○のロケに写っていたそう。
平日行けるよって人は、足を運んでみてね。