Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

English Garden House その他の花編

今日は仕事が遅くなったので、English Garden Houseに咲いていた薔薇以外の花をさくさくっとご紹介しますね。

ダッチアイリス。
うちにも似た品種があります。


一重のクレマチスと八重のクレマチス
昨年のGWに行ったときにはちょうど一番きれいな時でしたが、今年はそれより開花が早かったらしく、見頃は過ぎていました。(残念)

ジキタリス。
English Gardenには欠かせない花ですが、どうも私はこの花が苦手です。
毒があると思うから余計に苦手なのかも。

シャーベットカラーの金魚草。


レースフラワー。
園内の至る所に、群生していました。
私もこれを去年ここで買って薔薇の側に植えたのに、気が付けば、見当たらない???
うーん、うちでは育たなかったのだろうか。

多分、ウツギの一種。(違ったらごめんなさい。)

オオデマリも今年は見頃を過ぎて、色が変わり始めていました。
なんだかんだといいながら、暖冬だったんですかね。(そんな気はさらさらしないのですが。)

cafeの中はちょうどWedding Partyをしていて入れなかったのですが、デッキでのお茶はできるということで、ケーキセットをオーダーしました。

ここはミカンの産地でもあるので、ドリンクはミカンジュースを。

ケーキは昨年来た時も食べた苺のロールケーキ。
さりげなくお花が添えられてました。

こちらは試食で出てきた小夏。
ケーキの後で食べると酸っぱく感じるので、今回は先に食べました。
美味しかったですよ。

ちなみに、詩とメ○ヘン館の側の物産館で小夏とレモンを掛け合わせた『こぶん』というのを食べたのですが、それがとっても美味しかったです。

レモンと掛け合わせているとは思えない甘さでしたよー。