Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

My Garden in May (2)

今日はまったくもってグダグダな1日でした。
体調もお天気も今一つで、ヨガにも楽しみにしていたキャンドル・ナイトにも行けなかったよ。(とほほ)
明日は来週の出張に向けての準備とかしないといけないので、もっとアクティブに動けるようになるといいなあ。

では、昨日に引き続き実家庭の様子をどぞ。

リビングストーンデイジー
父が庭に新たな花壇を作ったというのでどんなのかと思えば、河原で拾ってきたという石を使ったrock gardenが出現していました。
えっとー、私の求める花壇はそういうのではなくて、レンガ造りの花壇なのですが。
と、何度言っても意思の疎通を得られない。
根本的に父とは好みが合わないのですな。
ま、その花壇に父が色々買ってきて植えてる花のひとつがこれです。

こちらも父が買ってきたもの。
よく見かける花ですが、名前はなんだっけな?


モネの庭で買ったポピーとアネモネです。
どんな花が咲くかわからず苗の状態で買ったのですが、可愛い花が咲きました。

同じくモネの庭で買ったガザニア
普通のガザニアより花が大きい気がします。


先月Merry Gardenで買ったキララとペチュニアにもたくさんの花が。

生垣の側に植えられているシラン。
蘭としては地味ですが、私は結構好きです。


祖母が誕生日にもらったキンセンカとムルチコーレもまだまだ元気に咲いてます。

実家庭の花の様子は明日も続きます。