Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ふるものばっかり市

3日間の関西出張から無事(?)帰ってきましたが、出張中は11時半就寝の5時起床だったので、デロデロなRosemaryです。
そんな中、昨日は楽しみにしていた咲丘さん主催のふるものばっかり市に行っていました。
が、生憎の雨で、イマイチ不完全燃焼気味だったり。
出かける頃にはパラパラだったんで、このままもつかなあと思ったのですが、その後ずーっと本降りだったんですよね。
3月のso_koさん主催の蚤の市も雨だったし、なんだかお天気に恵まれないなあ。

ま、そんな悪天候にも関わらず、大好きなPotbellyさんが出店していたので、いつも通り(笑)カードをガサゴソと物色しましたよ。

↑のような状態から、1枚1枚取り出して好みのものを選り分けました。
今回ゲットしたカードはまた明日にでも紹介しますね。
ふふふ、カード選びはやっぱり楽しい。

雨だったので布ものはありませんでしたが、ぬいぐるみ系はいっぱいありましたよ。

ライオンだかクマだかちょっとビミョーな中央の子が気になりました。
撮影時にお顔を上げて写しましたけど、そうじゃないと、顔が垂れさがるんです、この子。
綿がクタクタだったので、入れなおしてあげるとシュタッ!となるかも。


バンザーイしてるように見えるのはシュタイフのお眠りウサちゃん。
正しい姿勢は横向きですよ。
猫ちゃんのラバードールはあまり見ないタイプの子ですね。

ラシュトンも色々。
パンダとか可愛いけど、お値段は可愛くないんだよねー。むう。

アニマル・プランターも2体いました。
右の子はヴァレンタイン仕様ですね。

で、今回連れ帰ったカワイ子ちゃんはというと、↓のちっちゃいシュタイフのウサちゃんです。

手のひらサイズなんだよー。
でも、ちゃんと自立します。
ボディがラバーなのが珍しいと思う。
帰ってきて調べたところ、1950年代の子で、Bibbieちゃんと言います。
この子、相方さんもいるんですね。
Bibという男の子なんですが、2対そろって5万7千円とかいう価格で出ていてびっくらしました。

ちなみに、この子、おうちに帰ってきてから、お風呂に入ってます。
お洋服が汚れてたのでキレイキレイしてあげて、背負っている籠もとれてたので、付けてあげたよ。
顔も洗ったから。毛がふさふさですー♪
いつか相方さんも見つかるといいなー。

Potbellyさん、今回もありがとうございました。
明日はカードを紹介しますね。