Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

パンジー満開

実家庭のパンジーが満開になりました。

これでもかっ!とわさわさ、こんもり咲いているので、たまに帰ると、花がら摘みに小1時間ぐらい平気でかかったりします。
父母が、家の仕事で使っている業務用(というのか何なのか?)の肥料を与えているためか、パンジーとは思えない茎の太さだったり。
栄養が行き届いてると、こんなに成長するのねー、という見本です。


父が作ったロックガーデンの方も、だいぶ隙間が減ってきたかなー。

さて、パンジーの後はどうするかですが。
夏に向けてはやっぱりペチュニア
でも、ペチュニアって地植えより鉢植えの方がいいよね。
うーん、悩む。
って、そこは父のスペースなわけですけども。