Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

デコパージュで遊ぶ

お天気の悪い週末に、1週間の疲労が重なって、ほぼ引きこもりだったRosemaryです。
ほとんど家にいたのに、更新してないってどういうことなの?ってなツッコミは不可でお願いします。
画像のストックは珍しくまだあるんですけど、気持ちがなんかねー、おっつきません。
年度初めはやはり調子が狂う、というか、早く通常営業に持っていきたいゾ、と。
とりあえず、GWまではやっぱりバタバタしそうです。

さて、今日のネタは3月末にまとまったお休みを取ってた時に、実家で作ったものです。
雑貨屋さんで可愛いデコパージュキットを買ってあったのを、満を持して(?)試してみたのさ。




本体画像を撮り忘れた(おバカ)ので、何にデコパージュしてあるのか、さっぱ謎だと思いますが、木箱です。
私もどこで手に入れたものなのか忘れたけど、実家部屋にあるベンチチェストの引出しに入ってたシンプルな木箱をデコってみました。



こちらはリサイクルウッドでできてるアンティーク調のレターラック。
色がシブすぎて塗りなおすかとか考えてたんですが、塗り塗りするのが結構面倒な形なので躊躇してたのね。
でも、塗り直すよりこっちの方が手間がかからなさそうだったので、デコパージュすることに。
デコパージュの絵柄も全体的に落ち着いた色だから、塗り直さなくて正解でした。
切って、貼ってはやっぱり楽しい♪