Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Thanks Bouquet

GWに突入しましたね。
私は先週土曜日が仕事だったので、その分の代休が明日の月曜日になり、夢の4連休です♪
う、嬉しすぎるっ!
毎年のこととはいえ、年度初めはGWまでノンストップ状態なので、青息吐息でお休みに突入です。
昨日は衣替えして、整体に行って、夜は旧職場の歓送迎会でした。
久々に仲良しメンバーさんたちとも会え、お互いに近況報告。
なんだかみんな大変そう、かも!?
私は特に仲の良かった同僚君、同僚さんがいないことによる不便というか、阿吽の呼吸で物事が進まないことと、今年コンビを組むことになった社会人2年目の同僚君のあまりの天然ぶりにキレた出来事など報告しました。
いや、天然もあそこまで行くと悪意あるでしょ?と思うんですが。
仕事を頼んでも、ものすごい低いクオリティで、結局私がフォローする羽目に。
私の仕事って、個人ですることももちろんたくさんありますが、一番はチームの結束力が大事なのね。
ところが、この新人くん、超マイペース。
自分の仕事ぶりものんびりなら、手伝ってほしいときに「僕も仕事があるので・・・」と平然と言い返してくる勘違い野郎で、早くも1回ブチ切れた私です。
「みんな自分の仕事があるのは一緒。何を優先すべきか考えて」と言っても、のれんに腕押しな感じで、何が悪いのか理解できない様子。
朝伝えてあった打ち合わせを忘れてすっぽかしたり、他のメンバーがわたわたと書類の準備してるのに気付かずに、一人のんびりお茶してたり、と、どこまでもマイペース。(嘆息)
思わず、「ちょっとそこのお兄さん、空気読もうか」と言っちゃったわよ、まったく。
コンビを組むことになった時に、「私、人使い荒いから。でも、育てるよ」と言ってあったのに、なんかもう、全然育つ気がしません。
ゆとり世代の悪しき見本みたいな子なんだもん。
ここ3年ほど、コンビ組んだ人たちはみんなすごい仕事出来て、進んであれこれやってくれる人たちだったので、あまりのギャップに疲れます。
昨年コンビ組んでた子と3つぐらいしか年違わないのに、なんだろうね、この差は。
こんなのとこの先1年やってかなきゃいけないかと思うと、既に頭の痛い私です。

と、そんな話はさておき、昨日の歓送迎会で「ありがとう」なブーケをもらいました。

とっても綺麗♪

色合わせがとっても大人って感じだよね。
薔薇、カーネーション、トルコキキョウの組み合わせ。
お花はやっぱり癒されるな〜。

ついでに、最近買ったミニバラも載せます。


愛○商店街近くにあるMint Stlyeさんという素敵なお花屋さんで購入しました。
花材とかも充実してるお店でしたよ。
たまたま、仕事の合間に病院に行った帰りに寄ったので、慌ただしく目についた子を連れて帰ってきただけなので、お店の写真とかは撮れなかったんですけど、また時間のある時に行って、撮影出来たらしてきたいと思いますー。
この前載せた、ガーデンアニマルのお立っちヴァージョンもここで見つけたの。(可愛い♪)

ではでは、私は今から実家に帰って来まーす。
皆様も楽しいGWを☆