Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

My Garden in April (1)

今日も雨ですねー。
行きたいお花屋さんのイベントがあって早起きしたのにな。
でも、今HP確認したけど、中止とは出てないし。
GW期間中は休まず営業だそうなので、やるのか、イベント。
うーん、どうするか悩む。

とりあえず、パソを立ち上げたので、4月の庭の様子をご紹介。
画像が多くなったため、2回にわけますね。


絶好調なガーベラさん。
この前の赤ほどじゃないですが、オレンジが一度にこれだけ咲きました。(すごっ!)
葉っぱがちょっと込み合っていたんで、整理しました。
根元にたくさん付いていた蕾にも日が当たるようになったから、またたくさん咲いてくれそう。

金魚草は母が植えたもの。
白の他に赤もあったけど、赤って写真では綺麗に撮れない色なんですよねー。(ムズカシイ)


先月買ったマーガレット2種類も大きく成長しました。


冬越ししたカランコエ2種類。
こちらもびっくりするぐらい花が付いてます。

ぼちぼちシーズンも終わりかなー、な、クリスマスローズ
種が入ったら交配しますよ。
庭中クリスマスローズにする、という密かな野望あり。(笑)

植木の下にひっそりと咲いているシラン。
清楚な風情です。

これからの主役ペチュニア
通常ペチュニアは1年草ですが、うちでは多年草扱い。
温室でうまく冬越しできたので、2年目の花になります。

4月の花だよりは明日も続きますね。