Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

最近のランチ事情

昨日は新しい職場での飲み会でした。
なんとなく人間関係も把握できて来て、上司の人ともうまくやっていけそうな気がしてきました。
まあ、色々気になることはあるけど、そこは追々どうにかしていくことにします。

さて、3月末は同僚さんたちや母、お久しぶりの友人など外食続きだったので、そのランチ画像をまとめて載せてみます。


3月までのチームメンバーで行ったうちの近所にあるキッチンセ○フィーユの日替わりランチ。
サラダバー付きということで、最初にがっつり野菜を食べました。
奥の小分けされたプレートは前菜アラカルト。
左はタイのカルパッチョ
右は豚の生姜焼きだったかな。
リーズナブルなお値段で色々食べれました。




翌日、仲良し同僚さんと行ったスパゲッティハウスマ○キー。
初めて連れて行ってもらったところですが、小洒落た雰囲気で、店員さんも「メニューにないパスタも作れますよ」と声をかけてくれるフレンドリーでいい感じでした。
私たちはシェフのおススメパスタセットをチョイス。
サラダにスープ、エビとほうれん草のクリームパスタ、そしてデザートに苺のエクレア付きと中々満足感がありました。
ちなみに苺のエクレアはラス2だったそうで、食べられてラッキー♪
メインストリートから1本奥の路地に入ったようなところにあるんですけど、お客さんが次から次に来てましたよ。


こちらは母と行った地元の高○茶屋。
古い古民家の座敷で営業しています。
ランチは地元のソウルフードであるちりめん丼セット。
これでもかっとちりめんじゃこが乗ってて、食べごたえ十分です。


最後はお友だちさんと行ったこちらも地元のカフェ、ニュー○ーン。
最初、行こうとしたあ○ぷさんがその日は12時まで営業で×で、あと知ってる所を3件ほど回ったのですが、全部駐車場がいっぱいだったのです。
で、最後に行ったことないけどカフェブックにも載ってるので行ってみるかと行ってみたんですが、ビルの5階にあるアーティスティックな空間のカフェでした。
私も使ってるドイツのオーガニックコスメブランド、ヴェレダの商品やfogのリネン、雑貨なども置いてあり、オーナーさんの拘りが感じられるお店でしたね。
友人はカフェラテとドーナツを、私はお昼を食べてなかったので、がっつりキャロットピラフにお豆腐のハンバーグがのったランチをいただきました。
画像で見ると味が濃く見えると思うんですが、素材の味を生かした優しい薄味でしたよ。
お友だちさんの食べたドーナツがこの店のウリらしいので、今度はそれを食べに行ってみたいなー。

ちなみに、久々に会ったというのに、近況よりお互いにハマっているアーティストの話に終始した私たち。
私はおもむろに大知クンのアーティストブックを手渡しし、読め、と。(笑)
そのお返しはお友だちさんの弾丸嵐トークでした。
嵐、私も番組で5人まとめて見るのは好きですけどね。
仲いいよね、5人とも。
部活のノリっぽくて好きです。
個人的には相葉クンかな。
さっぱり付き合えそう。
一番謎なのはやっぱりリーダーですが。
私もこだわるところはこだわる性格なので、こだわるポイントが違うとまったくかみ合わなさそうです。


最後はおっひさしぶりねー、なゴン太さん。
また美味しいものを食べに行ったのかワン?ってとこですかね。
もちろん、ゴン太さんにもおやつを差し入れしておきましたよ。