Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

目指せ!可愛いの伝道師

新しい職場に移動する前に、元同僚ちゃんで先に異動になった子からメールが来て、「新しい職場でも可愛いものを広めてください」とありまして、じゃあ、布教するかと開き直った私です。(笑)
ってことで、新しい職場での飲み会で「趣味は何ですか?」と聞かれて、「可愛いモノ集めです」と素直に答えた次第。
前の職場のデスクに置いていた相棒のシロ太(ワンコの編みぐるみ)ももちろん一緒にお引越ししました。
ちなみに旧職場で密かに注目されていたのが↓の子たち。

隣の席の同僚君まで、最初に見た時に「なんですかー、この可愛い子たちは!」と大興奮だったという。
この頃、仕事で延々、えんえん、手書きの文章を書かなきゃいけなかったんですけど(私曰く『写経』のシーズン)、どうにもそれが辛くて、手が疲れて、心が折れそうになった時に、ふと顔を上げてこの子たちと目が合うと癒されそうだなーと買っちゃったのでした。
ミニサイズのガーデンアニマルくんたちにピッタリの椅子も一緒にお買い上げ。
この子たちのおかげで、無事長ったらしい『写経』シーズンも終え、今はmy roomの可愛いコーナー↓にいます。

ちまっとした可愛いものを一緒に飾りたいなーとなんちゃってハンドメイドディスプレイボックスはセ○アで買ってきたジュエルボックスの蓋部分をぶち抜き、箱より背の高い子も入れられるようにしました。
周囲はthee cultureさんで買った可愛いお花のカボションたちをこれでもかっ!とくっ付けてみました。


100均の子からハンドメイドの子まで勢ぞろい〜♪

多肉ちゃんも前の職場デスクで育てていたもの。
新芽っていうか、分球(っていうの?)してきて、増えてます。