Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

My Garden in April (2)


うちの隣の畑におじさんが植えていた木から、枝を勝手に拝借した父が挿し木して育てた花海棠。
今やりっぱな大木に育ちました。


カトレア。


シンビジューム。

多分どちらも10年選手な株ですが、植え替えを繰り返し、どうにか花を咲かせています。
蘭って本当に難しいよねー。


薔薇、『アンネ・フランク』。
丈夫で病気知らずなので、毎年楽しませてくれます。

蕾もこんなにたくさん♪



エビネ
一時期すごいブームだった山野草
ブームだった時には乱獲が相次いだみたいですが、今またその魅力が再発見されているのか趣○の園芸でもこの前特集されてましたね。
地味な山野草にあってはかわいらしい花色が多いので、私も好きな花です。


芍薬
庭の目立たない場所にひっそり植えられていますが、今年もたくさん大輪の花が咲きました。

我が家のツツジ
綺麗だけど、雨が降るとすぐに花が傷んじゃうし、傷んだ花は茶色く変色して汚いので、庭木に取り入れるには勇気のいる花だと思う。
うちももっと最初はあったけど、終わった後の手入れの面倒さに、今はこの1本しかありません。


父作のロックガーデンもお花の絨毯でびっしりです。
ガーデンアニマルのリス君がすっかり埋もれている〜。