Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

清流マルシェ

金曜日からまた寒さが戻りましたね。
昨日、今日と真冬並みに風が冷たいです。
そんな中、昨日はY田町の清流キャンプ場に行ってきました。
お目当ては、キャンドル作家のflurfayさんも出店するという清流マルシェ。
今年で2回目だそうです。
Food系のお店が大半だったので、お昼頃に行きたかったのですが、実家に帰った時点でお昼だったので、午後から母と行くことに。
Y田町までは30分もあれば着くと高を括っていたら、清流キャンプ場はほとんどU路村というあたりにあって、結局実家からでも小1時間かかってしまいました。(遠いっ!)


こんな感じのイベント会場でした。
晴れてて、暖かかったらさぞかし気持ちの良いイベントだったと思うのですが、昨日は生憎のお天気。
すぐ側に川が流れているため一段と寒かったです。
でも、私たちが行ったときには山奥&寒いという条件にもかかわらず、それなりに人がいました。
お目当てのChimneyさんのパンなんて、あらかた売れてしまってたし。
Food系でちょこっと買い物した後に、母がエビ箱作りにチャレンジするというので、私も久々にキャンドル作りをすることに。
ちなみに、エビ箱とは川エビを取る仕掛けの箱のことです。
200円で作れるとあって、結構みなさんチャレンジしてましたよ。

キャンドルの方はこいのぼり or カップケーキを作れるということで、私はカップケーキを作りました。

型の3分の2ぐらいまで黄色の蝋をホイップしたものを入れたところ。

その上に水色の蝋をホイップしたものを山盛りにしました。
なんだか、この時点でアイスみたいです。

最後にハートや星形の飾りを付けて完成。
何しろ、寒くて気温が低いので、油断するとすぐキャンドルが固まります。
時間との勝負って感じでしたよ。

簡単な工程でしたが、1年ぶりぐらいにキャンドル作りにチャレンジできて楽しかった♪
flurfayさん、次回は今度の土曜日、シュ○ハウスさんのイベントに出るそうですよ。
私も時間があったらまたチャレンジしに行こうと思ってます。
そして、昨年好評だった、English Gardenでの薔薇を愛でながらのキャンドルナイト、今年は5月11日、12日の2Daysですって。
昨年は県外出張の前で、お天気もイマイチだったため、行けなかったので、今年こそは行かなくちゃっ!