Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

My Garden in April

4月の庭の様子です。

東の庭で、薔薇の足元に植えた水仙が咲きました。
ここもチューリップを植えるときにたっぷり肥料をやって土質を改良したので、花付きがいいですね。


100均フリージアもご覧のとおり。
昨年までより花弁も肉厚、茎もしっかりとした花が咲きました。

母、お気に入りのラナンキュラス
昨年買って気に入ったようで、3月末に行った花屋さんで見かけて、そういえば今年は買ってなかったねーと、購入したもの。
色は母の好きな赤系です。


同じお花屋さんで買ってきたマーガレット2種類。
断然、私はこういういかにも素朴な草花が好きなのですが、父にも母にもイマイチ不評。(おい)
って、父の集めてる土○寒蘭とかもっと地味なのにさー。

こちら父自慢の藤。
どこからもらってきたのやら、鉢植え仕立てにしてあったのが満開に。
私は藤棚にしたらって言ってるんですけど、地植えにすると藤は繁殖力旺盛なので、のちのち面倒だから嫌だと。
これぐらいコンパクトに楽しむのが良いようです。