Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

桜日和

2日目にして、新しい職場の様子がちょびっとわかってきました。
でもまだ全然エンジンがかからない状態ですけど。
うーん、こんなんで大丈夫なのか?
新しいチームリーダーさんは年配の方で、なんかまったりしてらっしゃいます。
悪い人ではなさそうなんだけど、パキパキ仕事はしなさそう…かも!?
なぜか、2日目にして私がほぼ仕切ってる気がする。
だってー、ちゃっちゃかしないと絶対後で泣きを見るよ。
とりあえず、思いつく限りあれやってこれやってと同僚さんたちに指示を出してやってます。
早くペースが掴めるといいなあ。
そして、何でも言い合える、風通しの良い職場にしたいものです。
今のところ冗談いう人も、いじられる人もいないので、つまらない。
(ん?いやいやお笑いの要素って大事なのよ)

そそ、新しい職場2日目にして、古巣に顔を出す羽目になった私。
書類に不備があり(私のミスじゃなくコンビ組んでた同僚君のミスなんだけど責任者は私)、ハンコ下さーいと同僚さんからメールが来たのだ。
慌てて仕事帰りに寄りましたが、普通にその場にいる私にみんな驚いてました。(笑)
ま、足を運んだおかげで、欲しかったデータを同僚さんからもらえたりしたので良しとする。

さてさて、今日のネタは早くしないと賞味期限切れになっちゃうよ、な桜ネタです。
通勤途中に桜並木があるため、毎日観察してますが、こちらじゃ早くも葉桜になってきつつあるのよね。
桜って本当に儚いわー。
ちょうど、先週帰った時は我が家の桜が満開で、お天気も上々の桜日和でした。

私道の坂道を上がったところにある桜。
背景の森は、幼馴染曰く「トトロの森みたい」と。
確かに、っぽいです。

3年間一緒だった同僚君、同僚さんに「お花見が家でできる」と言ったところ、ずっと「見に行きたい」と言われていたので、家込みで写してみました。
っつても、屋根瓦しか写ってないけどね。
昔ながらの日本家屋ですよ。


私道の入り口に植えてある桜。
こちらは、満開までもう一息という感じでした。




アップ画像。

薄いグリーンの御衣黄はまだ蕾が付いたところだったので、うまく開花に立ち会えれば、また撮影してきますね。

↓はうちの桜ではなく、母とランチしに出かけた地元の高○茶屋近辺にあった桜です。

木がコンパクトでどっしりしてて、ちょっと見たことない桜でした。


花もうちのと違いますよねー。
なんて品種なのかな。
知ってる方いらっしゃいます?

この日は、地元の公園でも桜を見たし、まさに桜尽くしな1日でした。