Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

紫陽花(1)

今年も実家庭の紫陽花がたくさん咲きました。
8月までに切り戻すようになってから、花付が良くなり、大株に育つようになったので、撮影のし甲斐があるったら。
たくさん画像を撮ったので、今日と明日に分けて載せますね。


カシワバアジサイ
上は晴れた日に、下は雨の日に撮影しました。




パープル系の紫陽花。
パープル系はうちの庭では珍しいです。
土壌の関係なのか、ブルー系が圧倒的に多いんですよね。


ブルー系の紫陽花。
上は山アジサイです。

もともと白なのか、単に栄養不足で白なのか不明ですが、見事に白ばっかりの株。

うちに上がってくる坂道と家の庭、そして前の畑や裏庭まで紫陽花だらけの我が家ですが、今年さらに父がまた新たな紫陽花をどっかから調達してきていたので、さらに増える予定らしい。
そのうち、紫陽花屋敷になっているかも?