Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

洋楽三昧!?

今日は朝から早起きして、お仕事がらみのお出かけでした。
お天気悪いし、肌寒いし、しかも、女子日の真っ最中でふらふらするしで、なんかイマイチな日でしたが、お仕事がらみの用件が終わった後、CDを探しにイ○ンに行くことに。


もう最近CDと言えば大知君しか買ってない私ですが、それ以外で聞くのはもっぱら洋楽だったりします。
英語の音が好きなんです、私。
小っちゃい頃から耳がいいのか、洋楽や洋画を見ては、聞こえてくる通りに真似していたら、それなりに英語ができるようになった、という。
今でも、2、3回聞くと、大抵の洋楽は覚えて歌える、という、特技(?)の持ち主だったり。
ま、これは耳の良さ+記憶力だと思いますが。



さて、今日は往年のロックバンドから最近話題のUK発の野獣バンドまで、バラエティに富んだラインナップをゲットしてきましたよ。


Chicago 16

Chicago 16

同僚クンが好きだというChicago。
特に、Hard to Say I'm Sorryが好きらしい。
週に1回は必ずテレビの感動系な場面で聞く、と言ってたけど、そうかなあ?
テレビをほとんど見ないので、その真偽のほどはわかりませんが。
ま、確かにいろんなCMソングに使われてる気はしますね。
こういうドラマティックな曲調は私も好きです。
男性にしてはハイトーンボイスですよね。



HIGH TIMES

HIGH TIMES

大知クンがツアーでVirtual Insanityをカバーしていて好きになったjamiroquai
アシッドジャズというジャンルを確立したグループとしても有名ですね。
Virtual Insanityの壁が迫ってくるMVも秀逸です。



ザ・ウォンテッド最強盤

ザ・ウォンテッド最強盤

数日前にZIP!関根麻里ちゃんがインタビューしていたのを見て、ちょっと気になるぞ、と思い買ってしまったCD。
野獣バンドとか言われてるみたいですが、ZIP!のインタビューではメンバー全員が仲良くて、お茶目な印象でした。



雨で憂鬱な日が多いけど、そういう時こそ憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれる音楽があるといいですね。