Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ゴン太近影

今日は雨、そして台風が発生したそうで。
6月13日頃に西日本に接近するらしい。
今後のお天気が心配ですね。

さてさて、1か月ぶりぐらいに実家に帰ったところ、うちの愛犬ゴン太さんが熱烈お出迎えしてくれました。
いつカメラを向けてもシャイなゴン太さんはこんな感じ↓にそっぽを向くのですが。

伏し目がちの横顔もそれはそれでよろしいのですよ。(姉バカ)
しかーし、今回、いつも以上に帰らなかったからか、初めて美味しいもので釣らなくても、正面向いて満面の笑みを浮かべてくれたのですよー!

いやーん、めっちゃいい笑顔やんっ、と姉たんはめろめろになった。(笑)
そして、この笑顔が消える前にできるだけ撮影しなければ、と急いでシャッターを切ったのが↓の写真たち。



思いの外、長いこと笑顔で写真に撮られてくれました♪
いつもなら、絶対正面で笑ったところなんか撮らせてくれないのにねー。

車から降りた時も耳を横に倒して、目を細めてお出迎えしてくれたなり。
そして、今日帰るときにはしょんぼりとしておりました。(う、ごめんよ)

今年で御年7歳のゴン太さん。
そんないい年したゴン太さんってば、つい最近、雨の日に散歩中滑って溝にスポッとハマってしまい、あわやの大惨事になるところだったとか。
幸い骨折してなかったものの、尾てい骨をしたたか打ってしまい、いまだにちょっと痛いらしい。
とーちゃんの車で動物病院に連れて行かれたそうですが、車に乗るのはお注射の時だけ、ということをよーく理解しているゴン太さんってば、最初から最後までビビりっぱなしの粗相しまくりだったようで…
本当にビビりん坊なんだから。
そんなちょっぴり情けないゴン太さんも人間ならばそろそろダンディなオジサマ年齢です。
これからもこんなハプニングが起こるかもしれないけど、いつまでも元気でいてねー。