Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

オーガニックマーケットでHawaiian mana ヒーリング

今朝、4時44分(こう書くとものすごい不吉な数字に思えるわ)に震度3の地震で飛び起きたRosemaryです。
すわ、南海大地震かとマジでビビッた。
阪神淡路大震災のときも同じ感じで揺れたため、しばらく心臓がバクバクして、次の揺れに備えて着替えておくかどうか真剣に悩んでしまったよ。
つい、2日前に防災関連の講演を聴いたばかりだったため、余計に色々と考えてしまいました。
震源地は本県中部沖だそうで、めっちゃ近いやんっ!
あーうー、ついに南海大地震の前触れが来たってこと!?
来る、来るって言いながらずっと来ないのも嫌だけど、X DAYは意外にすぐ近くまで来てるかも、と思うのも落ち着かないものです。
分かってはいるんだけど、覚悟がやっぱりできてないんだなぁ。
この夏、講演を聞いた防災のプロフェッショナルである方のお話では、地震に対する心構えというのは、その地域に住まう人のお作法だ、ってことですけど。
地震大国に住んでる限りは避けて通れないことですしねぇ…


と、前置きが長くなってしまいましたが、なんだか気持ちが落ち着かないため、家でじっとしてるのが嫌で、朝から毎週土曜日に開かれているというオーガニック・マーッケットに行ってみることに。
初めて行く場所だったんで、ちょぴっと道を間違えたりもしましたが、どうにか無事に到着。
会場の池公園には既にたくさんのお客さんがいました。
県外からも来てる人が結構いましたよ〜。
今日はスタンプラリーや音楽演奏、絵本の読み聞かせなどのイベントもやっていたせいか、いつも以上に人が多かったみたいです。


会場内は地場産野菜やフード系を中心に30ぐらいのテントがあったかな。
そんな中、整体やオイルマッサージなどの出店も。
お買い物に来て、ちょこっと体の不調も治してもらえるなんていいですよね。
私も前回の整体からそろそろ2週間、そして、今朝の地震でよく眠れなかったため、何かしてもらいたいなぁと考えた結果、今まで体験したことないHawaiian mana ヒーリング(↓は頂いたフライヤー)を受けてみることに。

私が受けたのは、マナロミとハンドマッサージの30分のコース。
マナとはハワイ語で人も自分も幸せにするというスピリチュアルなエネルギーのことを指し、ロミロミは「揉む揉む」という意味だそう。
ヒーラーのゆうこりんさんの手のひらを通して、クライアントである私の心と体の不調を改善していくのがマナヒーリング、というわけです。
ベッドにうつぶせになり、頭から足先までゆっくりとほぐしてもらいました。
特に気になる場所として肩こりをあげたところ、肩から背中にかけて、念入りに押したり、揉んだりしてくれましたよ〜。
もうこれが気持ちいいのなんのって。
リンパが滞ってるところを押されたときには痛かったけど、あ、やっぱりそこが凝ってるんだな、と。
私は左利きなので、同じ場所を押されても、やっぱり左の方を痛いと感じました。


20分間の施術を受けて起き上がったときは、全身の緊張がすっかりほぐれて、目が自然と、とろ〜んとした感じに。
すっかりリラックスモードのところに持ってきて、更にライムの香りがするマッサージクリームを肘から下に塗ってもらい、指先まで満遍なくマッサージしてもらっちゃいました♪
はあ、めちゃくちゃ至福なひと時でしたわ。
最後に出していただいたブレンドティーも美味しかったし。

オーガニックマーケットへの出店は時々ということですが、H野町でのサロンではもっと色んなメニューがあるようなので、今度はぜひそちらに行ってみたいです。
サロンは築130年の古民家なんですって。
マナロミ、マナフェイシャル、マナヒーリング(浄化、チャクラの掃除、骨のお掃除を含む)がセットになったプルメリアコース(110分)とか絶対気持ち良さそうだわー。


☆おまけ☆
オーガニック・マーケットで買ったものの一部です。

手作りソープとバスソルトは同じショップさんで。
900円以上買うと籠の中のソープとヘチマで作った石鹸置きがもらえる、ということで、ラベンダーとローズマリーのソープに
オレンジ、ラベンダー、ローズのバスソルトを購入しました。
長風呂大好き女子はこういうものに弱いのよね。(笑)
こちらのお店でもオイルマッサージしてましたよ〜。
私の隣にいた人は大分県から来たみたいですが、ここでマッサージを受けてました。
県外からはるばるやって来た人にとっても、こうやってちょこっと癒してもらえるっていうのはありがたいよね。

右上に写っているのは、別のショップさんで購入したお試しハーブティー
初めて実物を見たセントジョーンズワートのお茶です。
ことのほか効能が強いらしいので、血液をさらさらにするお薬などを飲んでいる人はあまり飲まない方がいいようですが、不眠や欝症状の緩和に効く、というのをベニシアさんの本で読んでから気になっていたので、お試しセットでちょっと飲んでみようかな、と。


こちらはbio kitchen tuturuさんで購入した和栗入りのカップケーキと芋羊羹。
どっちも素材の味を生かした、あまり甘くない優しいお味のスウィーツでした。