Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ふるもの市 戦利品(1)

今週はちょぴっと楽、かもしれないRosemaryです。
ってか、そうだといいなあ、という希望的観測かもしれませんが。
何はともあれ、先週がピークだったことは間違いなので、それよりはマシであろう、と思いたい、いや、思う。


さてさて、今日はふるもの市で黒猫さんよりゲットしたものをご紹介。
まずは念願の多肉ちゃん用棚だよ。
写真は多肉ちゃん込みで写ってますけども。(9月に植え替えたばかりなのに、あっという間にすくすく成長してもりもりしてきちゃってますね。)
しかも、左隅に写ってはいけない(?)布団用ピンチが写りこんでるじゃないか。とほほ。
ま、そこは無視してください。

アイアンの棚で当初のイメージはよくジャンク・ガーデンの特集に出てくるようなサビサビグリーンな棚だったんですけども、このポップな黄色に一目ぼれしちゃいまして、お迎えすることに。
キャスター付きなんで、移動もらくらく。
多肉ちゃんを乗せてるプラ製のラックも付いてました。
これまた可愛いんだよ。
おっきくて、深さもそれなりにあるので、雨の日やこれから寒い日などはラックごと室内に持ち運べて便利です。
今も先ほど強い雨が降ってきたので、そのまま室内に取り込みました。(便利×2♪)

ただプラはずーっと戸外で使用してるとすぐ劣化しそう、という心配はありますが。
なに分古いものですしねー。
下2段のラックが紛失していることも考えると、ラックは室内で使って、HCで棚板を調達してきた方がいいかな。
うちで使ってないすのこが使えないか試してみましたが、若干幅が広くて入りませんでした。(残念)
今度実家に帰ったときに、ぴったりサイズにカットしてもらうか?
そういや、今にわかにうちの父がDIYにハマッてるんですよ。
ある日実家に帰ったら、リビングの真ん中に掘りごたつ用の空間が出現していてびっくらしました。
ちゃんと切って空けたスペースには板張ってあるし。
で、今は私の部屋の床板を貼り直す算段をしています。
ついでに、壁も古くなった壁紙の上から漆喰を塗ってくれないかと思ってるんですけど。
また、リフォームし終わったら、その様子もお伝えしますね。
とりあえず、頑張れとーちゃん!!

と、話を戻しまして、黒猫さんではこんな可愛いデットストックのプラカップ・セットも見つけました。

ピンク、イエロー、グリーンの3個セットだよ。
この色合いめちゃくちゃ可愛いよねー♪
ちょうどペン立てやコスメ用のブラシなどを立てるものがほしかったので、それ用にしちゃおうと思ってます。
ちょこっとデカールとか貼っても可愛いかもね。
愛○商店街の中にあるショップもレトロポップで超キュートなんですよ。
食器から家具、古着までアイテムも充実してますし。
昭和レトロなものが大好きな人にはホントにお勧めのショップさんです。

イラストレーターでもある店主のMちゃんとお友だちの二人展も今度ファ○スト・ギャラリーであるそう。
テーマはずばりMちゃんの好きなプロレス。
これはプロレス好きなきぃさんにも是非ともお勧めしたいものですわ。